人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫の権現堂

 埼玉県幸手市の権現堂の桜の美しさは素晴らしいです。
過去にも何度かお邪魔してますが、
暖かさに誘われお花見に行って来ました。
まさに、満開の桜・青空・菜の花の黄色のコラボレ-ションが素晴らしかったです。




春爛漫の権現堂_c0229539_09463208.jpg




春爛漫の権現堂_c0229539_09465600.jpg




春爛漫の権現堂_c0229539_09474027.jpg



 若者達が、ピンク・青・黄色のコラボレ-ションの美しさをスマホに収めています。
二人にとっては、どんな景色も春爛漫の世界でしょう!



 桜のトンネルがあり、人々はそこでお花見弁当を広げ、
春爛漫の権現堂を謳歌しています。
お花見弁当に、桜の花びらが上からハラハラと落ちて来て、
なんと憎い演出でしょう!

春爛漫の権現堂_c0229539_09483971.jpg


 勿論私も、春爛漫のビ-ルを楽しみます。
幸手駅より二キロの道程に権現堂はあります。
バスも出てはいるのですが、あまりに車の渋滞が激しくて、
歩きの方が早く着くらしいので、歩きました。
ゆっくりだったので40分も掛かってしまいました。
気温20度、心地良い汗をかいた後だったので、
とってもビ-ルが美味しかったです。



春爛漫の権現堂_c0229539_10233473.jpg

 
 心地良いビ-ルに酔ってしまった私、
足取り軽く桜の木の枝の上でダンスを踊りました。
BGMは、何にしましょうか。


春爛漫の権現堂_c0229539_09485570.jpg






春爛漫の権現堂_c0229539_09490405.jpg


 
 とても楽しい春の一日でした。
帰りも駅迄歩き、かなり歩いてしまいました。
筋肉痛が、心地良い痛さです。

 幸手の駅の階段、春らしく桜の様相でした。

春爛漫の権現堂_c0229539_09491451.jpg










Commented by slow33jp at 2019-04-07 19:59
幸手駅から権現堂まで昔歩きました!
遠かった!
その時は菜の花もイマイチだったけど
すごいきれい!
一番きれいな時に行かれて良かったですね。
Commented by usatyu4 at 2019-04-07 21:25
まさに春爛漫な景色ですね。それにしても桜と菜の花、すごい広さ
気持ちよく歩けたと思います。確かにこのような場所では
必ずといっていいほど車の渋滞があるでしょうね。
桜の花を眺めながら歩いたのは正解だったと思います。
Commented by megumi at 2019-04-07 21:31 x
雪うさぎさん、こんばんは。

わ~ 綺麗~
夢の世界ですね。
足も軽く、楽しいひと時を過ごして見えましたね。
ビールも美味しかったことと思います。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
Commented by koneko3y at 2019-04-07 22:11
昔行ったことがありますが、駅からやはり歩きました。
2キロくらいあったのですね。
片道2キロくらいはいつも歩いています。
今日行ったところは菜の花はありませんでしたが、
レンギョウと、ユキヤナギと桜と、素敵でした。
Commented by daifukuobasan at 2019-04-08 06:21
わあ!埼玉県は今、花の中に在るのですね。駅の階段まで素敵です。
春爛漫のビール、美味しかったでしょう。お花見の季節になるとアルコールが好きな人が羨ましくなります。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-08 09:25
カフカフカさんおはようございます。
駅から権現堂までは、2キロくらいの道程でしょうか?
バスに乗って行こうと思ったのですが、
車の渋滞が凄いので、歩きました。
歩きで行った御褒美はありました。
素晴らしい景色が広がっています。
桜を見ながらのお弁当が美味しかったです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-08 09:31
sumomoさんおはようございます。
車の渋滞は、凄い事になっていました。
バスも出ているのですが、
「以前は2キロの距離で、
二時間掛かった事もありますので歩きをお勧めします。」
との看板が出てました。
歩いて行って正解でした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-08 09:36
megumiさんおはようございます。
正しく夢の世界でした。
自然も美しいですね!
歩いたので、冷えたビ-ルがとても美味しかったです。
最近食べ過ぎなのか、ちょっと体重が増えてしまいました。
ここでダイエットしなければ、大変な事になってしまいます。
ダイエット出来るかな?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-08 09:39
子猫さんおはようございます。
子猫さんの健脚振りは、知る人ぞ知るです。
毎日2キロの道程をウォ-キング、
お体の方も、検診の数値は良いのでしょうね。
私は毎日2キロは歩いてません。
見習いたいです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-08 09:42
daifukuobasanおはようございます。
そうです埼玉県は、今春爛漫の世界にいます。
あちこち桜が満開で綺麗です。
もう少ししたら桜吹雪が見れるでしょう。
そちらも、直ぐに春爛漫の世界が出現ですね。
存分お花見をして下さいね。
Commented by itijun3 at 2019-04-08 20:53
こんばんは
権現堂桜並木素晴らしいですね。
菜の花とのコラボもバッチリ
わたしはいつも撮影するだけで
ユックリお花見をする余裕がありません?
駅の階段のサクラもステキ!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-09 13:54
itijun3さんこんにちは。
私は花より団子のくちですから、
写真を写しながら、美味しい食べ物も楽しんでしまいます。
結果、お腹の肉が増大中です。
膨らんだり萎んだり、
自分の思い通りにはならないです。
itijun3さんは、娘時代のままを保っているのでしょうね。
Commented by yokoyokosan at 2019-04-09 19:16
青・ピンク・黄色の自然界の取り合わせ、美しいですね。
カメラでの捉え方、さすが雪うさぎさん!
桜の下でのビール、羨ましい!
わたしは家の前にイスを持っていって、ワイン🍷というのがいいかも。
でも近所の人の口の端に上りそう・・・。
桜の枝の上でのダンス、青空に吸い込まれそう。
駅の階段までオシャレです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-10 10:48
yo-koさんおはようございます。
御自宅の前で、桜を見ながらワインで乾杯!
贅沢の極致だと思います。
桜のダンスの写真は、
桜の木の下で寝転がって足を挙げ写真を撮りました。
その写真を逆さまにしました。
面白いでしょ!
今日はこちらは寒いです、
最高気温5度ですって。
4月の雪になるでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2019-04-07 10:14 | Trackback | Comments(14)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31