人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花繚乱の隼人堀川


 寒い花冷えの日が続いていましたが、今日は朝から上天気。
暖かいとの天気予報に、
何処かへ写真を撮りに行きたい気持ちが、久し振りに沸き上がって来ました。
私の散歩道の一つ、
「隼人堀川」君は元気で今年も素晴らしい姿を見せてくれてるのでしょうか?
何年振りにお姿拝見に出かけました。

 青空に映え、素晴らしいお姿を今年も見る事が出来ました。
毎年同じ撮り方では無く、
今年はちょっと趣向を凝らした撮り方にしました。
いつもと雰囲気が違う、でもなんだかとても不思議で
冒険をした不思議な花園を見た思いです。




百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14362323.jpg





百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14363963.jpg




百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14361424.jpg


 隼人堀川は、埼玉県白岡市にあります。
宇都宮線の電車に揺られ、大宮駅から15分も乗れば白岡駅に到着。
駅前からバスに乗り、長閑な田園地帯の中にあります。
桜の美しさはあまり知られてないと思いますが、
カメラマンの方の間では、密かに撮影スポットとなっていると聞いた事があります。
今日も何人かのカメラマンの方に出会いました。

 
百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14372863.jpg

隼人堀川の上に橋が掛かっていて、
両脇に桜の花が咲き乱れ、正に桃源郷の様相を呈しています。
この橋は、高台橋と呼ばれ、
古の昔から人々の春夏秋冬の生活を見守っていたのでしょう。
私が橋に差し掛かると、あっと、目にも鮮やかなブル-の色の鳥が飛んで来ました。
あれは「カワセミ」に違いありません。
鳥の写真を撮った事が無いので、どうして良いか分からず、
眺めただけで終わりました。
とても綺麗な鳥でした。





百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14373535.jpg




百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14371265.jpg




百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14372140.jpg





百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14365335.jpg




百花繚乱の隼人堀川_c0229539_14363367.jpg


















Commented by saheizi-inokori at 2019-04-04 18:47
ああ、明日明後日約束がある、なければ行きたかったなあ!
まさに桃源郷ですね。
Commented by daifukuobasan at 2019-04-04 18:50
いいな、いいな、素晴らしい!
私の眼の前はまだ冬景色ですが、こちらで春を満喫させていただきました。春が来るのが俄然、楽しみになりました。
Commented by koneko3y at 2019-04-04 22:09
カメラマンに人気のところだけに素晴らしいです。
撮りに行きたい気持ちが湧いてきた時が
最高の写真を撮るための必須条件のような気がします。
私のように連日出ていると、このような気持ちは薄いです。
Commented by slow33jp at 2019-04-04 23:05
こんな所があるんですね。
いつか行ってみたいですけど
交通費が!
北東切符なら行かれそう。
大宮からバスで見沼田んぼの彼岸花は見に行ったけど。桜並木もきれいらしい!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-05 09:31
saheijiさんおはようございます。
コメント有難う御座います。
最近加齢ゆえか、腰がなかなか上がりません。
桜が咲く季節なのに、どっこいしょと始動しました。
お腹の肉がやたら思い!
どうやって軽くしよう?
運動しかありませんね。
今日も、運動に勤しみます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-05 09:35
daifukuobasanおはようございます。
ナルニア王国は、まだ雪がありますか?
そろそろ昨日辺りから、春の息吹が感じられたのでは無いでしょうか?
春に向かって始動しましょう!
遅ればせながら、
私もスタ-トラインに立った気分です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-05 09:40
子猫さんおはようございます。
いつも春先は、私の意欲は停滞気味になります。
子猫さんのブログより、エネルギ-を頂いて、
私も始動しようとなりました。
子猫さんの写真撮影意欲は、
本当に素晴らしいです。
お花さん達への愛情が溢れています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-05 09:46
カフカフカさんおはようございます。
我が家から極近い場所に、桃源郷はありました。
7年前からでしょうかね、桃源郷に通うようになったのは。
でも、皆さん桃源郷はそれぞれお持ちですよね。
私にとっては、たまたま此処だったのです。
北東切符の存在知りませんでした。
検索してみます。
Commented by 猫じむに at 2019-04-05 18:43 x
不思議不思議!
綺麗です!
まるで魔法の様(*´ω`*)
Commented by yokoyokosan at 2019-04-05 21:34
重ねシリーズ、不思議な世界です。
いろんなテクニックを駆使なさって、また楽しませてくださいね。
そちらは桜が満開!やはり早いですね。
当方は明日桜まつりなのですが、まだ一分咲き?」
桜さんも、昨日からがんばっているのですが、
明日はよくて三分咲きかしら?
でも明日は晴天らしいから、夕方にはそこそこ咲いてくれるかしら。
Commented by usatyu4 at 2019-04-05 21:37
あの場所が隼人堀川というのですか。いい眺めですね。
あまり知られてないから、カメラマンさんには絶好の
スポットなのでしょうね。いい場面を写されて楽しませて
もらいました。まさに穴場です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-06 09:24
猫じむにさんおはようございます。
私も不思議な写真になったと思いました。
面白いですね。
多重露光なんです。
挑戦してみました、簡単に出来ます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-06 09:26
yo-koさんおはようございます。
重ねる写真、ご存知でしたね。
テクニックは何もいらない、
二枚の写真を一枚の写真に重ねるだけです。
桜は満開を迎えています。
綺麗です!
北陸も、楽しい季節を迎えますね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-06 09:28
sumomoさんおはようございます。
隼人堀川の名称の由来は分かりません。
写した日は晴天でしたので、
とても綺麗でした。
春はやっぱり良いです。
風景も優しさがあります。
Commented by itijun3 at 2019-04-06 17:17
こんにちは
素敵な所がありますね。
写真も面白いアイデアですね。
多重ですか、
私も挑戦してみたくなりました。
Commented by megumi at 2019-04-06 21:46 x
雪うさぎさん、こんばんは。

確か前にいかれたところですよね。
その時もうっとりと写真に魅せられましたが今回の写真
見事です。
楽しませていただきました♪

今年は桜が長く見られて幸せです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-07 09:17
itijun3さんおはようございます。
多重露光、是非挑戦してみて下さい。
面白い写真に出会えます。
少しは頭の体操になるのではと、
密かに思っています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2019-04-07 09:20
megumiさんおはようございます。
そうですここに何回か行っています。
規模はそんなに大きくないのですが、
ほっとする風景の、私にとっては桃源郷です。
桜の風景、満開のなかでのお花見、
良い季節ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2019-04-04 14:55 | Trackback | Comments(18)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31