人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回さいたま国際マラソン

 昨日はとっても寒かったです、冬将軍到来でした。
我が家の近くに、さいたま国際マラソン御一行様が来ると言う。
これは応援と写真を撮りに行かねばなりません。
国際女子マラソン、楽しみです。
しかし・・・寒い!
二時間近くの応援はとても寒かったです。


第4回さいたま国際マラソン_c0229539_9495944.jpg





寒い中、楽しみな御一行様が見えて来ました。
みなさん練習を重ねて、今日の日を迎えたのでしょうね。
体脂肪率一ケタ台の方々ばかりです。
トップシ-ドの方々です。




第4回さいたま国際マラソン_c0229539_953252.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_9531623.jpg




 その後に、一般参加の方々がたくさん見えて来ました。
さいたまスーパーアリーナをスタート、フィニッシュとする42.195km。
優勝者の、ダリラ・ゴサ(国バーレーン)は、 2:25:35 で完走しました。
日本女子の方は、4位に入っていますが、
僅か30秒の差で、オリンピック出場権を失っています。
後30秒程早く着いたら、出場権を得ていたそうな。


 一般参加の方々は、一万人以上、男性も参加しています。
その様子はテレビ・ラジオで中継され、
賑やかな様子でした。


 扮装をしながら参加の方も多く、楽しいマラソン大会でした。




 
第4回さいたま国際マラソン_c0229539_10142929.jpg






第4回さいたま国際マラソン_c0229539_102985.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_10172666.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_1025825.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_10185411.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_10192079.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_10223777.jpg





第4回さいたま国際マラソン_c0229539_1020430.jpg

Commented by ibakasumi60 at 2018-12-10 10:31
おはようございます。
テレビで観ましたよ~。
その中に雪ちゃんがいたんですね。
もしかしてと思い応援者の中をキョロキョロ探したけど見つかりませんでした。
だって顔知らないものね(笑)
寒い中ご苦労様でした。お疲れ様~。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-12-10 15:40
さっちゃんこんにちは。
寒い日が続きます、お元気ですか?
テレビの中継の車が通って行ったので、
もしかしたら隅っこに私が写っていたかもですね。
空では、ヘリコプタ-が飛んでました。
家に帰り暖まりながら、私も暫くはテレビ中継見ました。
とにかく寒くてね、立ちっ放しだし、
足が棒のようになり家に帰りました。
寒いのはやっぱり辛いです。
Commented by koneko3y at 2018-12-10 18:37
やっぱり実際に見に行かれたのですね。
私はテレビで応援していました。
少しでも知っている街(さいたま新都心駅近辺)の
様子だとより楽しめますね。
Commented by megumi at 2018-12-11 08:21 x
おはようございます。

さいたまの方から連絡があり見ました。
寒い中を見に行かれたんですね。
3時間も経っていられたとは凄ーい。
素晴らしいです。

懐かしい場所がでて楽しかつたです。

お疲れ様でした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-12-11 09:54
子猫さんおはよう御座います。
我が家から歩きで10分も掛からない所に、
マラソンコ-スがあって、
そこで応援しました。
さいたま新都心のス-パ-アリ-ナ辺りは、
たくさんの人出でニュ-スで見て驚きました。
一班参加者、一万五千人とかなので、
大賑わいでした。
私自身は、昔からマラソンと言うか走るのが苦手です。
それは今も相変わらずで、重い体です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-12-11 09:58
megumiさんおはよう御座います。
昨日は、最高気温も一桁台で凄く寒かったです。
寒さの我慢が出来なくなって、最後までは見れませんでした。
一般参加者は、完走するのに時間が掛かったようです。
でも完走するのは立派ですね!
見ているだけでは寒いのですが、
皆さん薄着なので、走ると暑くなって来るのでしょうか?
元気な若い方が羨ましくなりました。
完走去れた方は、90パ-セントだったそうです。
Commented by itijun3 at 2018-12-11 22:13
こんばんは
応援に行かれたのですね。
寒かったでしょ
1万5千人とはすごいですね。
最後の人が走り始める時
最初の人はどこ?
残念ながらテレビは見ることが出来ませんでいた。
Commented by usatyu4 at 2018-12-11 22:33
こんばんは 規模の大きなマラソンですね。岡山市でもこのような
規模のマラソンが10月にありました。
でもこちらは国際マラソンだからやはり招待選手も走っていらっしゃったのですね。テレビで放映されていたのは知りませんでした。
そういえば東京オリンピックも近くなりましたね。
Commented by yo-koyo-kosan at 2018-12-12 07:22
雪うさぎさん、おはようございます!
先頭グループは、おーっ!マラソン選手!!
一般参加の方々は、まーっ!楽しそう!!なんですね。
イチゴファッションの方、チャーミングです。
でも長距離走るのは大変なことでしょう。
応援の力もたいせつですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-12-12 09:20
itijun3さんおはようございます。
ここのところ寒い日が続いてますね。
今日も冷たい雨が降っています。
当日も凄く寒い日でした。
一万五千人の人達のマラソン大会は、
大迫力でした。
皆さん楽しんで走っているように見受けられました。
元気は大切ですね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-12-12 09:24
sumomoさんおはようございます。
マラソン大会は、日本中何処でも行われていますね。
今回さいたま市のマラソン大会は、
海外から女子選手が出場してました。
目の前で繰り広げられる女子マラソン、
大迫力で臨場感溢れるマラソン大会でした。
暑い国の方、極寒の日本で頑張ったと思います。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-12-12 09:28
yo-koさんおはようございます。
イチゴファッションの方、
とっても楽しそうに走ってました。
他にもコスプレで走ってらっしゃる方を多く見かけました。
楽しんで走る!良いですよね。
私には真似の出来ない仕事です。
ちょっと走っただけでゼイゼイです。
いや、走る事がほとんど無くなりました。
岡山も寒いですか?
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2018-12-10 10:20 | Trackback | Comments(12)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31