人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ フェスティバル2018



タイ フェスティバル2018_c0229539_09513901.jpg





 晴天の暑い日12日、代々木公園で「タイ フェスティバル2018」が行われました。
丁度10年前の5月、タイを訪れた事があり、
とても懐かしく新聞記事で見て行ってみようと思い立ちました。





タイ フェスティバル2018_c0229539_09562889.jpg




入り口に構えていたのは、「トゥクトゥク」とタイで呼ばれている、三輪自動車のタクシーです。
私もこれに乗り、タイのバンコク市内を走りました。
でも私が乗ったのは、自動車では無く自転車のタクシ-だったような記憶が。

 代々木公園は、とても広いです。
たくさんのタイフェスティバルのブ-スが、私を出迎えてくれました。
人人人で、圧倒されます。
若い人々がダントツで多いです、シニアは見かけない位でした。




タイ フェスティバル2018_c0229539_10090788.jpg




タイ フェスティバル2018_c0229539_10094019.jpg






タイ フェスティバル2018_c0229539_10163919.jpg




 色彩鮮やかな食べ物の看板が私の目にインパクト大です。
私もお腹が空いて来ました。
何を食べようか迷います、しかし、オ-ソドックスな「グリ-ンカレ-」を選びました。




タイ フェスティバル2018_c0229539_10571821.jpg

 




 熱々のグリ-ンカレ-は、さすが本場タイの味です。
エキゾチックな深みのある、異国情緒たっぷりの味のカレ-です。
暑い国ですからね、香辛料たくさんで味はちょっとシニアの私には濃かったです。
これを食べ続けたら、きっと高血圧になるかなと密かに・・・でも美味しい!



タイ フェスティバル2018_c0229539_10595315.jpg




 「鶏肉のガパオご飯」とマンゴ-をお土産に買いました。
エキゾチックな香辛料で煮込んだ鶏挽肉と野菜、タイ米が思いの外美味しく、
各種メディアでも、紹介されました。





タイ フェスティバル2018_c0229539_10373372.jpg




 ステ-ジでは、タイ民族舞踊団のエキゾチックな踊りが披露されています。





タイ フェスティバル2018_c0229539_10391299.jpg




タイ フェスティバル2018_c0229539_10400825.jpg



本場タイのムエタイチャンピオンの闘技も圧倒されます。




タイ フェスティバル2018_c0229539_11013915.jpg

 





タイ フェスティバル2018_c0229539_10422360.jpg

とても暑い日で、気温は夏日でした。
タイ産のフル-ツジュ-スが飛ぶように売れていました。





タイ フェスティバル2018_c0229539_10441292.jpg



タイ フェスティバル2018_c0229539_10442545.jpg




 こう言った異国情緒たっぷりの催しを見ると、
ムクムクと行ってみたい気持ちが沸いて来ます。
もっと運動して足腰を丈夫にして、
どこかの国へ出掛けてみようかなと言う気持ちになりつつあります。

      




















 

Commented by ibakasumi60 at 2018-05-13 15:20
お出かけの目的はタイフェステバルでしたか~。
暑さもタイに似た気温で楽しめましたね。
湿度はかなり違っていたのかな?
凄い行動力ですね。
一人で?ご主人様と一緒かな・・・
マンゴーをお土産にって良いわね!
タイカレーを食べてダンスを見て良い一日でしたね。

東京はこういうイベントが多くていいね。
美術館も多いから一日遊べます。
刺激になります!
私もドっか行きたいよ~!
タイに行く?(笑)
お疲れ様でした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-13 17:31
体力・筋力(金力)がもっとあったら、
世界一周したかったです。
しかし、現実はおばあさんと呼ばれる体力、
筋力・金力も乏しい現実。
ちょっと寂しくなりますが、夢を見るのはこちらのかってです。
近くにこう言ったイベントがあれば、
ホイホイ出かけて行きたいです。
代々木公園は、時々こう言ったイベントがあるようです。
あまりの広さに驚きましたが、
また出かけてみたいなと思いました。
帰りの電車は、体は疲れましたが、
心はワクワクの一日でした。
Commented by megumi at 2018-05-15 21:02 x
雪うさぎさん、こんばんは。

良かったー♪
膝回復なされましたね。
代々木公園で楽しいイベントを見てこられましたね。
また出かけてみたい♪
素晴らしいです。
私も見習ってリハビリ頑張りまーす。
Commented by yo-koyo-kosan at 2018-05-15 23:21
雪うさぎさん、こんばんは!
代々木公園に、タイが現れましたね。
伝統舞踊もいいけれど、食いしん坊のわたしはグリーンカレーやガパオライスに心が惹かれます。
マンゴージュースもおいしいことでしょうね。
膝の調子も良さそうですし、今度は飛行機でブ~~ンですね。
わたしもどこかへ飛んで行きたい!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-16 10:20
megumiさんおはようございます。
膝の回復、初期の頃よりは大分良くなりましたが、
100パーセント回復と言う訳では無いです。
整形外科では、いかに現状を維持するかですと言われています。
長い間使ってきた関節、
この辺でもっと大切にしてと、
関節が訴えているのかもしれません。
加齢ですね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-16 10:23
yo-koさんおはようございます。
私も食いしん坊です。
肥満は膝痛の大敵なのに、
喉もと過ぎれば何とやらで、食べてしまいます。
世の中、どうしてこんなに美味しいものばかりあるんでしょ!
食べてる時は、幸せですね。
飛行機でブ~ン、
私も何処かへいってみたいです。
Commented by daifukuobasan at 2018-05-16 14:58
物凄い人出ですね。まあ、新宿渋谷の人口を控えているので無理もありませんが、さぞお疲れでしょうと・・・何キロ減量されました?それとも沢山召し上がったようなので増量かしら。
私も好奇心は多少あるのですが、うさぎさんのその若さとバイタリティー、うらやましい限りです。
Commented by nagotu3819 at 2018-05-16 18:07
雪うさぎさんは身軽ですね。疲れを知らない若人のように、動いていらっしゃるんですもの、感心します。本当に膝痛を抱えていらっしゃるの?その程度って軽いのね…なんて、勝手に思っています。
でも自分の足で楽しめること、本当にありがたいことです。どうぞご自身を労りながら、頑張って100歳になるまでそれなりの動きがしたいものと、ひそかに願っています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-16 19:45
daifukuobasanこんばんは。
人人人で、暫く振りで人口密度の高いところへ行きました。
体に堪えないように、見ていた時間は二時間位だと思います。
もっと元気だったら、夕方まで見たと思いますが、
ギブアップし無い様に、体力温存で帰って来ました。
好奇心はまだまだあるのですが、
体力が付いて行かなくなりました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-16 19:57
そよぎさんこんばんは。
自分が好きな所へ行く時は、
体の痛みは感じなくなるようです。
でも家に帰るとどっと疲れが出て、
次の日は一日中横になっている有様です。
歩けなかった時に比べれば(そんな時がありました)、
今の自分が素晴らしいです。
いかに現状を維持するか、今の課題です。
100歳まで生きていけたら素晴らしい!!ですね。
そよぎさん、水泳頑張って続けている。
私の目標でもありますよ!

Commented by usatyu4 at 2018-05-16 21:51
こんばんは タイフェスティバル、珍しいいべんとを
見せてもらいました。さすが東京、いろんなイベントがあって、
大勢の人が集まっていますね。見にいかれたyukiusagiさんも
お疲れ様です。やっぱり東京はすごいと思いました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-17 10:13
sumomoさんおはようございます。
sumomoさんを見習って、ちょっと出掛けてみました。
歩行距離はさほどではないと思います。
人の多さに圧倒されて帰って来ました。
でも、感想は楽しかったです。
心は高揚しましたが、体はやはり疲れました。
Commented by itijun3 at 2018-05-17 19:15
タイフエスティバルですか
若者に混じって食べて飲んで
楽しそうですね。
カレーもジュースも南国を満喫した一日でしたね。
おどりは見たことがあるような気がしますが?
私はタイは未体験ですが行きたくなりますね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-18 09:41
itijun3さんおはようございます。
タイフェスティバル、
とっても面白かったです。
タイまでは、はっきり覚えてないのですが、
6時間くらい掛かったような気がします。
微笑みの国と言われますが、
希望が叶えられるなら、もう一度行ってみたいです。
Commented by nagotu3819 at 2018-05-20 21:04
こんばんは。
いつも優しさあふれる雪うさぎさんに感謝しています。
ところで、このページのデザインが変わりましたね。
機能的でいいと思いました。
読み残していたりする記事があれば、画面的が見えるのでわかりやすいです。
すぐ試してみられる雪うさぎさんは、お若いです。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-05-21 08:53
そよぎさんおはようございます。
今日は、爽やかな朝になりました、
そちらはいかがですか?
ブログのスキンデザイン、
いつもとちょっと違い、変えてみました。
エキサイトブログで見本があったもので、
自分で作ったわけではありません。
スキンデザイン、時々変えてみると新鮮に感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2018-05-13 10:51 | Trackback | Comments(16)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31