人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140円で山手線を1周り、駅中巡り

 山手線を一周して駅中にある店を見たら面白いと言う事を、ネットの記事で見ていました。
改札口を出ては駄目なのです。
駅内にとどまっていれば、池袋~目白間を、140円で廻る事が出来るのです。

   
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18184733.jpg


 ちょっとした日帰り冒険旅行のつもりで私は出かけました。
早速、池袋駅で140円の切符を購入して池袋駅よりスタ-トです。


    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18222361.jpg


 池袋駅より次に目指したのは、日暮里駅です。
この駅には、駅中に「エキュ-ト」があります。
きっと楽しい店がたくさんあると思ったのです。
飛行機に乗って、ハワイに行きたいな~。

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_1831921.jpg



    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18321679.jpg


 私の心の故郷上野駅にも行ってみよう。

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18372437.jpg
 

 たくさんの駅中店がある中で、さぬきうどんやさんがありました。
時計を見ると、もう一時近いです。
私はここで昼食を摂る事にしました、大好きなカレ-うどんです。

 次は、アキバ-、そうです秋葉原駅です。
2014年オープンした、
東北など東日本の食を中心とした地産品ショップ「のもの」と言う店があります。
「のもの」の意味は不明です。店の方に聞けばよかった!

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_1924591.jpg



 東京駅に付きました、さすがに数え切れないほどの店が立ち並んでいます。


    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18524286.jpg


 ちょい呑みスタンドもあるのです。

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18562964.jpg


 お寿司屋さんだってとってもリ-ズナブルな値段です。

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18575829.jpg
 

東京土産かな!

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_18593784.jpg
 

 次は品川駅に降り立ちました。

    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_1921979.jpg



    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_1925396.jpg


 先日エビスビ-ル工場見学をした、恵比寿駅です。

歩き過ぎて疲れも出て来た所で、丁度良かった!ジュ-ススタンドがありました。


    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_1954486.jpg



    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_1971360.jpg


 冷たいマンゴ-ジュ-スを飲んだら、不思議な事にエネルギ-が湧いて来たのです。
家を出たのが午前11時、時計を見午後2時半、
名残惜しいような気もしますが、歩いたので足が疲れ果てました。

 最後の目白駅に着きました。ここで降りれば、山手線一周140円でした事になります。


    
140円で山手線を1周り、駅中巡り_c0229539_19104167.jpg


 もっと計画的に効率良く駅中拝見とすれば良かったのですが、
急に思い立ったので、まとまりの無い冒険となったかもしれません。
でも、楽しかったです。
また色々日帰り冒険をしてみたいな!!    


     
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-07 22:04
雪ちゃん こんばんは。
駅中巡りってこういう事なのね。
楽しそうだけどスイカではダメなのかしら?
改札口を出なければいいんだよね。
うん うん やってみたいな~。
雪ちゃんは行動派ですね。
思いついたらすぐにどっかに行っている感じがします(笑)
山手線冒険旅行でミニ旅行した気になれれば安いものですね。
元気が有ればそのまま新幹線に乗ってどっか行っちゃう?
そう言う元気が欲しいです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-08 09:50
さっちゃんはようございます。
昨夜はとても疲れて、足はつりませんでしたが、
今朝の起床は、遅かったです(何時か?書けません)。
JRの電車、山手線の各駅から、埼玉・神奈川の方まで
色んな電車の140円乗り方があります。
でも、私には体力が残ってないです。
勿論スイカでも大丈夫ですよ!
私は記念に初乗り運賃の切符を購入してみました。
元気と金力があれば、
新幹線に乗って、北海道でも九州でも行きたいです。
旅行好きです!
Commented by tetsu-tetu at 2017-09-08 10:09
好奇心いっぱいの雪うさぎさん。
ステキなツアーでしたね。
改札口を出なければOKという仕組み、初めて知りました。
構内に飲食店はいっぱいあるから、
お腹の方は問題なし。
〇イレも大丈夫だから、どこまでもいけそうですね。
行動力、真似したいです。
Commented by tetsu-tetu at 2017-09-08 10:10
tetsu-tetuではなく、yo-koです。ごめんなさいね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-08 11:59
yo-koさんこんにちは。
tetsu-tetuさんと言うのはyo-koさんと、
私の頭にもインプットされてますので大丈夫ですよ。
どちらでもかまいませんので、好きなようにして下さいね。
この駅中グルメツア-、
改札口を出ないと言うのが、重要なポイントです。
でも駅内でも結構グルメの店があるので、
楽しめます。
特に東京駅では、たくさんの店がありました。
東京駅丸の内口の方、長い間駅前工事が行われていましたが、
そろそろ終わりそうです。
KITTE会館屋上の夜景、見るのが楽しみです。
Commented by nagotu3819 at 2017-09-08 12:39
あら、まあ!好い楽しみ方ですね。
これからの楽しみはあまり疲れないように、そしていろいろな駅で駅から出ずに違う雰囲気を楽しむことが出来るのね。
そういうことも楽しみ方の一つですよね。発見、発見ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-08 14:51
そよぎさんこんにちは。
そよぎさんは、車を運転されて何処にでも行けるので、
ちょっと考えられないかな。
これは、私のちょっとした楽しみです。
普段は、とどの様に丸くなっているのに、
新しい発見をするとワクワクです。
足の運動にもなります。
脳の活性化にも良いかなと思うのです。
でも、効果の程は??
Commented by daifukuobasan at 2017-09-08 15:19
昔は東京駅や新宿駅などの主要駅にしかなかった駅中の商店街、今や色々な駅にあるのですね。東京はますます楽しい街になってきたようです。目黒の駅ナカ店に鰻屋さんはありましたか?
Commented by daifukuobasan at 2017-09-08 15:22
あ、ごめんなさい。目黒は飛ばして恵比寿にいらしたのね。私、目黒のさんまじゃなかった、うなぎが大好きなものですから。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-08 19:58
daifukuobasanこんばんは。
そうでしたか駅中の商店街は、
以前は主要駅にしか無かったのですね。
今は、何処の駅にでもお店屋さんがあると思います。
私が住んでる駅にも、エキュ-トと呼ばれる商業施設が、
駅中に入っていて、大賑わいで繁盛しています。
見てるだけでも楽しいです。
お値段は、ちょっと張るような気がします。
あれだけの店が駅中に存在すると言う事は、
買う人がそれなりに居るという事ですよね。
Commented by siawasekun at 2017-09-09 01:08 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-09 10:55
siawasekunさんおはようございます。
時には思い掛けない所で、
楽しい発見がありますね。
体力が続く限り、色んな所へ出かけてみたいと思っています。
Commented by megumi at 2017-09-09 17:42 x
雪うさぎさん

山手線一周の旅
楽しい旅をして見えましたね。
昔と違って駅構内のお店の多い事
一つの街ですよね。
私はいくつかの駅しか行ってませんが改札口でないで駅構内で買い物して帰った事も有りました。
今は良い企画が有るんですね。
お疲れ様でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-09 19:19
学生時代、お金の無いとき、似たような事、したと思います。
小心者ですから、ドキドキしていたと思います。
昔は、こんなに美味しそうなお店はありませんでした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-09 20:44
megumiさんこんばんは
駅構内にお店がたくさんありますね。
大宮のエキュ-ト、結構な人気らしいです。
エッグタルトの店なんか、大行列でした。
格安の小さな旅、
なんてったって、年金生活者ですからね。
また色々調べて、何処へ行こうかなと考え中です。
運動にもなるし、一石二鳥です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-09 20:49
yoshimiさんこんばんは。
学生時代は東京在住だったのですよね。
ホント、若者がしそうな旅ですね、
青春18キップ、昔使った事があります。
もう今は、体力が無くて出来ません。
腰痛・膝通持ちには、長く腰掛けるのは堪えます。
この位の時間なら、楽しいものでした。
Commented by itijun3 at 2017-09-10 08:44
おはようございます
面白そうですね。
制限時間、何処からでも乗れるのですか。
何でもチャレンジはさすがですね。
目的を持って一周されたら楽しいのでは
ないでしょうか・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-09-10 12:07
itijun3さんこんにちは。
面白いです。
制限時間は無いです。
池袋から乗ったら、一つ手前の目白で降りなければいけません。
山手線のどの駅からでも乗れます。
改札口を出ない、乗った駅の一つ手前の駅で降りる。
山手線の大回りですよね。
もっと大回りで、神奈川・埼玉に行く方法もあります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2017-09-07 19:14 | Trackback | Comments(18)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31