人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ハウステンボスイルミネ-ション

 イルミネ-ション、日本一。
毎年、イルミネ-ションの美しさにおいてランク一位に輝くそうです。
綺麗でした。
広大な土地にありますが、ハウステンボス内のホテル宿泊だったので、
お昼前から閉演の午後10時迄たっぷり長時間滞在、
沢山の写真撮影の機会に恵まれている筈でした。

 無計画の性格ゆえ、アチコチ歩き回っているうちに疲れ、
ホテルに戻り昼寝もたっぷり二時間、
あっという間に夜の時間になり、さあ~、気分だけはやる気まんまんです。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1615752.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1621598.jpg



 園内は、クリスマス一色の雰囲気です。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1633225.jpg


 レインボ-フラワ-ロ-ドの、風車とレインボ-観覧車。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1675864.jpg



 光のアンブレラストリ-ト
頭上を彩るたくさんのカラフルな傘、夜は音楽と3Dイルミネ-ションで賑やかに。

    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1695758.jpg



  
 4大3Dプロジェクションマッピング、日本初のマッピングイルミネ-ションだそうです。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_16131850.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_16133387.jpg
 


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_16135094.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1614842.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_16142996.jpg
 

 これはあまりの美しさに感激しました。
一緒に踊りだす若者もいて、とても素晴らしかったです。


 光と噴水の運河

船が通ると始まる光と音楽と噴水のショー。可愛い舟に乗って出発です。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17192061.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17144030.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17194941.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17204530.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_1722501.jpg



 光の王国、高さ日本一光の滝、66Mから流れ落ちるイルミネ-ションの滝は圧巻でした。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17255420.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17261781.jpg



 3Dプロジェクションマッピング太鼓の達人、
幅53M高さ11Mの壁一面にマッピングしています。


    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17322416.jpg



    
長崎ハウステンボスイルミネ-ション_c0229539_17323836.jpg



 あまりの広さ、イルミネ-ションの素晴らしさ、
まだまだ撮りたいイルミネ-ションもっと沢山ありました。
午後9時を過ぎてしまい、これ以上は撮れないと思い終了です。
全部を制覇するのは、一日では無理です。
今日一日で、歩きの歩数は15、000歩でした。
足がつりそうな予感、膝にバンテリン塗って、温かいお風呂にジックリ浸かり、
今日一日の疲れを癒しました。


    



 
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-25 21:27
長崎に遠征、すごいですね!
私、九州人なのに・・・ハウステンボスは言ったことがありません。
"自然に夫婦で手を繋ぎたくなる、イルミネーション"
と云う、宣伝文句でしたよね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-26 09:34
yoshimiさんおはようございます。
ツア-で行きましたが、
九州復興支援の補助が出ているツア-なので、
普段よりお得な費用でした。
前以て、ここを見ると決めて行動すべきでした。
行き当たりばったりだったので、
時間の配分が駄目で、半分位しか見れませんでした。
凄く広いのです。
“自然に夫婦で手を繋ぎたくなる”そんなキャッチフレ-ズでしたか!
我が夫婦は、お互いそっぽを向いてました。
Commented by usatyu4 at 2016-12-26 22:29
こんばんは 夜のハウステンボスに感激しました。
私は20年ぐらい前に、しかもゴールデンウィークの頃
家族で、1泊旅行をした思い出があります。ハウステンボスの中の
ホテルに泊まって、夜は部屋の窓から花火が見えた記憶があります。
新幹線とローカル線で行ったので、朝早く家を出ても昼に着き、
次の日は15時ごろには帰らなくてはいけないので正味1日でした。
また夜のイルミネーションを楽しみたいです。
Commented by daifukuobasan at 2016-12-27 10:17
なるほど、お昼寝がポイントですね!
それでこんなに綺麗な写真がいっぱい撮れたと・・・。
聞きしにまさる迫力ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-27 10:39
sumomoさんおはようございます。
岡山からでも結構時間は掛かるのですね。
20年前と言うと、私達まだまだ若かったから、
あんな広いパ-クでも、色んな所周れたでしょう。
今は気持ちとは裏腹に、体が言う事聞いてくれません。
それでも、何箇所か楽しめましたので、良しとします。
イルミネ-ションは、綺麗ですね。
見ていると心が踊ります。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-27 10:43
daifukuobasanおはようございます。
そうそう、お昼寝が重要です。
二時間寝なかったら、夜の10時近くまでは体が持ちませんでした。
午前中も、目一杯動き回ったものですから。
行き当たりばったりの性格なので、
今回計画を立てるのは重要と気付きました。
パンフレット見て、撮りたいポイントを押さえるべきでした。
Commented by itijun3 at 2016-12-27 20:38 x
行かれたのですね。
さすが規模がちがいますね。
これだけすばらしいと次々目移りしてしまいそう。
さすがに1日では無理そうですね。
私はまだ行ったことがありませんので
機会があったらいいなと・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-28 09:05
itijun3さんおはようございます。
写真を撮りながら、これだけの広さを回るのは大変です。
あっとう間の時間でした。
数日掛けてじっくり写真を撮ってみたいですね。
色々考えながら写真を撮る事、
古びて来た頭に良いなと思っています。
Commented by nagotu3819 at 2016-12-28 09:46
ハウステンボスも観光には好いですね。
夜の時間も充実できるようで素晴らしいです。
雪うさぎさんが一気に楽しめた様子が、よくわかりました。
日本での外国村も何か所かあるようですね。パスポートが要らない外国村巡りtのような。志摩地中海村、高知のヴィラサントリーニ(エーゲ海みたいな)とか北海道にもスウェーデンヒルズとか各地にあるようですね。今冬ですので暖かい地方の国がいいですよね。
長崎のハウステンボスが一番有名で充実しているのかしらね。
Commented by megumi at 2016-12-28 11:55 x
雪うさぎさん

素晴らしいイルミネーションですね。
楽しませて頂きました。
そして雪うさぎさんの写真の腕の素晴らしさにうっとりしています。

ハウステンボスは福赤から近かったのにと思うと残念に思いますがこうやって写真で見せて頂き幸せです。
来年も写真楽しみにしています。
ご主人様との思いで、一杯一杯作って下さいね♪

今年もお世話になりました。
来年も良い年になります様に。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-28 14:39
そよぎさんこんにちは。
そうですね、素晴らしいテ-マ「パスポートが要らない外国村巡り」。
日本なら迷子になっても、家に帰れる。
日本にもそういった施設があるんですね。
日本のエ-ゲ海めぐり、私でも出来そうです。
温かい所で日向ぼっこして写真を撮る、
嬉しくなってしまいます。
それを実現するには、丈夫な体と足、
ウォ-キングで、鍛えましょう!
今日は北風で寒いです、でも少しウォ-ミングアップしなければね!
そよぎさんを見習います。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-28 14:50
megumiさんこんにちは。
私の方こそ、色々お世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。
今年はmegumiさんにとって、環境に変化のある年でしたね。
もう終の棲家になったそちらに、
いつか訪ねてみたいなと思っています。
ハウステンボス、赤字経営だそうです。
それを解消するのが、現在の方針とか添乗員さんが言ってました。
あんなに素晴らしい所なのに残念です。
九十九島のクル-ジングもしました。
ちょっとその日は雨になってしまい残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-12-25 17:27 | Trackback | Comments(12)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31