人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション

 イルミネ-ションの季節となりました。
あちらこちらから、イルミネ-ション展開中との情報が入ります。
我が家にほど近いさいたま新都心駅、
駅前のけやき広場では、今年も素晴らしいイルミネ-ションが光り輝いている事でしょう。
暖かい夜、ちょっとお邪魔してみました。

 150本のけやきをブルー・シャンパンゴールド・ホワイトのLEDを装飾した、
幻想的な風景が目に入った途端に、異次元の世界に迷い込んだ様でした。


    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_15444032.jpg



    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_15441920.jpg



 パイプオルガンをイメージした木製のシンボルオブジェが登場しました。
子ども達が足を踏み入れると、音を奏でるデッキも楽しいです。


    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_1548119.jpg



 多重露光で遊んでみました。
吹き抜けのプラザでは、半円形の光の柱を登っていくように五線譜が光っています。


    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_1551321.jpg



    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_15521335.jpg



    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_1554267.jpg



    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_15541426.jpg



 クリスマスツリ-も、多重露光にすると一層不思議な世界が出現します。


    
さいたま新都心けやき広場イルミネ-ション_c0229539_15534423.jpg



「青の洞窟 SHIBUYA」では、
渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にわたる
全長約750メートルが55万球の青いLEDライトで彩られていると言います。、
歩道もツリ-も、青一色で、幻想的なイルミネ-ションの世界が広がって素敵。
テレビの放映で見て、一目惚れです。

見に行きたいな~!
Commented by daifukuobasan at 2016-11-28 05:25
わあ、綺麗!!!
今年も素敵ですね。イルミネーションの情報があちこちで聞かれる季節になりましたね。至近距離で見られるなんていいな〜。山梨でも見られるのですが、私の家からは遥か遠く、私は夜の運転が苦手と来てますから、人様の撮ったものを見るしかないの・・・。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-28 10:04
daifukuobasanおはようございます。
イルミネ-ションの季節ですね。
夜は寒いのですが、元来が寒さには強いので、
夜の撮影好きなんです。
でも、転ばないようには気を付けています。
都心のイルミネ-ション撮影行ってみたいと思ってます。
Commented by usatyu4 at 2016-11-28 12:16
さすが大都会のイルミネーションはすごいですね。
私も先日イルミネーションの写真を撮ってきました。
やはりそちらに比べると小さいです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-28 14:03
うさこちゃんこんにちは。
イルミネ-ションの写真は、とても綺麗です。
なかなか思うようには撮れませんが、
撮っている事が楽しいので好きです。
うさこちゃんも、ブログにアップしましたか?
早速伺いますね!
Commented by itijun3 at 2016-11-29 19:45 x
あちこちでイルミネーションが始まりましたね。
早速行かれたのですね。
すごくきれいなイルミでステキ!
多重もすばらしいです。
さすがです・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-30 09:21
jtijun3さんおはようございます。
イルミネ-ション、
素晴らしい被写体ですね。
以前ですと、都内までイルミネ-ションを撮りに行くのは
結構平気でしたが、
今はちょっと億劫になっています。
itijyunさんの、
イルミネ-ションの写真を見るのを楽しみにしています。
Commented by megumi at 2016-12-01 10:07 x
雪うさぎさん

わ~ 綺麗♪
そして懐かしいでーす。
現地での思い出が浮かんできています。
現地でのイルミネーションも綺麗ですが、この写真の素晴らしい事♪
魅せられています。
有難うございました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-01 16:18
megumiさんこんにちは。
さいたま新都心イルミネ-ションは、
megumiさんも何回かご覧になっていますね。
初期の頃よりは、ちょっと寂しくなった気がします。
それでも美しさは変わりませんでした。
ここは毎年、ブル-が基本のイルミネ-ションです。
出来上るまでは、たくさんの方の苦労があるんだろうなと、
いつも感心しています。
Commented by yo-koyo-kosan at 2016-12-02 17:39
わぁ~美しいイルミネーション!!
雪うさぎさんの高度なテクで、
より幻想的に魅せてくださいました。
ありがとうございます。
都会ならではの美ですね。
本物を見に行きたくなりました。
Commented by siawasekun at 2016-12-03 02:21 x
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-03 09:18
yo-koさんおはようございます。
ここ二三日、暖かい日が続いてますが、
来週辺りからは、本格的な寒さが来そうです。
そちらは如何ですか?
イルミネ-ションと言うと、寒さが付き物の様な気がします。
そちらもたくさんのイルミネ-ションで美しいでしょうね。
早いもので、師走です。
なんとなく心忙しくなりました。
風邪には気をつけましょう!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-03 09:20
siawasekunおはようございます。
褒めて頂き、有難う御座います。
私も、幸せ気分になりました。
風邪を引かないように、ご自愛下さい。
Commented by nagotu3819 at 2016-12-05 02:02
雪うさぎさん、こんばんは!
寝られない時をパソコンを開いて楽しんでいます。
早い時間に寝てしまうと、変な時間に起きてしまうのよね。
気ままに、缶チューハイを飲んで、たった一本でほろ酔い気分。寝てしまったのよね。
ところで歳末のというか、クリスマスのころのイルミネーションはきりりとする綺麗さですね。多重露光ってどうやるのかしら。
やはり三脚が無いとブレも出てきますよね。
相変わらず、雪うさぎさんの腕は確かですね。綺麗に撮れています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-05 08:48
そよぎさんおはようございます。
時には、自分の好きな時間に寝るのも自由で良いものです。
次の日に何も予定が無ければ、
自由に時間を使えますね。
「多重露光」は、写真を二枚撮って、
カメラ内で合成する、写真の撮り方です。
写真のソフトでも、合成出来ます。
三脚も私は以前1000円台のを使ってましたよ。
夜の撮影は、三脚があるとピントが合います。
お試し下さい。
Commented by usatyu4 at 2016-12-06 11:24
こんにちは この前の更新された時は見落としていたのかしら?
「多重露光」・・・・こんなことができるのですね~
雰囲気が全く違って見えて楽しませてもらいました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-07 09:33
sumomoさんおはようございます。
出かけていましたので、お返事が遅れました。
多重露光は、カメラにその機能が付いているのもありますが、
ソフトで簡単に出来ます。
「多重露光」で検索してみて下さい。
楽しんで頂け、嬉しいです。
こちらこそ有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-11-27 15:57 | Trackback | Comments(16)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31