人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホで遊ぼ

 昨日は埼玉県は県民の日で、学校はお休みでした。
娘と孫達が遊びに来ました。
皆でワイワイガヤガヤ、楽しい一日です。
私は前日から、煮物をたっぷり作り、
昼食はハンバ-グとサラダ、玉こんにゃくのおかか煮と、
夕飯は、煮物・八宝菜・サラダ、
ボリュ-ムだけは最大に!
なんと言っても食欲旺盛の孫達です。
とても美味しく皆で食べました。
食べるのに忙しくて、写真を撮るのはすっかり忘れています。
今朝体重を量ったら、ショックです、増えていました。
ダイエット中なのに・・・どうしよう!

 孫達が、母親のスマホの写真アプリで遊ぼうと言います。
皆でスマホで写真を撮りました。
あまり可愛いので、ブログに載せます。
私は、ガラケ-の携帯なので、
スマホもなかなか面白いと見直しました。


    
スマホで遊ぼ_c0229539_858227.jpg
 


スマホで遊ぼ_c0229539_9312058.jpg



    
スマホで遊ぼ_c0229539_9101.jpg



    
スマホで遊ぼ_c0229539_963063.jpg



    
スマホで遊ぼ_c0229539_97867.jpg



           
Commented by megumi at 2016-11-15 16:04 x
雪うさぎさん

わ~ 凄いご馳走ですね。
どれもこれも美味しそうです。
楽しいひと時を過ごされましたね。

スマホで楽しい写真が撮れるんですね。
昨年からスマホに変えようかなと思いながら何時年経ちました。
元気になったら挑戦してみたいでーす。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-15 19:06
megumiさんこんばんは。
コメント有難う御座います。
お体の様子は如何ですか?
無理をしないで、お大事になさって下さいね。
私も一時、スマホにしようかなと思った時期がありましたが、
パソコンをしているので、これ以上目を酷使すると、
益々老眼が進むと思い止めました。
最近は老眼進みました。
もしかしたら、目も小さくなってしまったかもです。
長男が小学生の頃、ゲ-ムばかりしているので、
「目が小さくなるよ!」と脅かしていたのを
懐かしく思い出します。
パソコンが出来なくなったら、
スマホと考えています。
Commented by daifukuobasan at 2016-11-16 06:44
スマホね〜。私もポケモンがしてみたいばっかりにスマホに代えようかなって思ったんですが、格安スマホじゃポケモンできないって友人に聞いて迷っているところです。雪うさぎさんの今回のエントリーを見て、こんな面白いことが出来るならって、心は千々に乱れます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-16 09:38
daifukuobasanおはようございます。
私自身は、ゲ-ムはほとんどしません。
話題になったポケモンも、何の事やら?と疎いです。
最近のスマホの写真は、驚く程綺麗に撮れます。
夜の撮影も、吃驚する程綺麗です。
三脚無しで綺麗に撮れる、
スマホに変える人が多いのも頷けます。
携帯性にも優れてますね。
Commented by yo-koyo-kosan at 2016-11-16 13:42
色々作られましたね。
さすが、母・祖母の愛です。
楽しい写真がいっぱい。
わたしもガラケーのままなので、
簡単にこんな写真が作れるとは、驚きです。
きっと何処かに雪うさぎさんもいらっしゃるのでしょうね。
水色のインナーに、ボーダーの方かな?と思うのですが。
さて?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-16 17:59
yo-koさんこんばんは。
最近は、ちょっと億劫になっていたお料理作りでしたが、
頑張ってみました。
喜んで食べてくれる姿を見るのは、嬉しいものです。
当たりです、
yo-koさんが感じた写真が私です。
まさか、娘の写真を私ですとは、
もう言えませんね。
娘・孫と一緒に写真を撮ると、
嬉しくなります。
Commented by nagotu3819 at 2016-11-18 00:56
うわ~はっは!
雪うさぎさんやりますね~。
私の孫ちゃんも写真を加工しては、みんなを笑わせています。
どれが雪うさぎさんか分かりましたが、あとの方々は、素顔を知らないので、やっぱりわかりません。
分かってみたいと強く思えばわかるのかな?
お孫さんやご主人や…。ウ~~ン、分かりませんね。
面白い画像ですね。見るだけでも楽しめます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-18 08:56
おほほ~、
そよぎさんおはようございます。
今迄も、スマホで画像加工はよく娘がしてくれてました。
とても面白いですね。
思いがけない素敵な写真で、残しておきたくなりました。
写真に登場人物は、
夫・私・娘・孫(中学二年女子)孫(小学5年女子)です。
遊んでいる時が楽しいですね!
Commented by siawasekun at 2016-11-19 00:36 x
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎますね。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by itijun3 at 2016-11-19 09:55
こんにちは
ワーステキ!
楽しそうですね。
yukiusagiさんすぐわかりましたよ
ご主人様も参加されて
お孫さんに会う楽しみが増えますね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-19 10:26
siawasekunおはようございます。
コメントありがとうございます。
私の家族です、どうぞ宜しく!
といっても、お遊びアプリですから、
あまり分かりませんね、雰囲気だけでも。
見てくれて有難う御座います。
Commented by usatyu4 at 2016-11-19 11:49
おはようございます。お孫さんが大勢おられますね。
黒い服の人はご主人なのですね。6人そろうとにぎやかでしょうね。
みなさん食欲が旺盛なのはよくわかります。
私もスマホを買いたいと思うのですが、1日の橋にしています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-19 13:32
itijun3さんおはようございます。
コメント有難う御座います。
今日は雨の一日で、お湿りが風邪を撃退してくれると良いですね。
普段、静かな我が家ですが、
孫達が遊びに来てくれると、一気に賑やかになります。
でも、これでも静かになりました。
孫が6人いますので、一時期は、
盆正月、全員揃うと蜂の巣を突っついた様に賑やかでした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-19 13:40
sumomoさんこんにちは。
コメント有難う御座います。
孫達全員が揃うと、本当に賑やかでした。
でも過去形になりました。
孫達も大きくなり(高校・中学)、
6人揃うのは、年に数回です。
一時は、お正月等14人分のお料理作ったりしましたが、
今はもう出来ません。
体力が無くなりました。
sumomoさんもスマホにしたら、
夢が広がりますね。

Commented by juju3291a at 2016-11-19 19:03
この加工 スマホでしたのですか?
私はまったくできません
楽しいね~~~

元気ばば
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-11-20 10:09
元気ばばさんおはようございます。
コメント有難う御座います。
私はスマホは疎い(パソコンもですが)ので、
よく分かりませんが、
スマホにダウンロ-ドされているアプリがあって、
写真を撮っている時に、
そのアプリが出て来て、いろんな加工が出来ます。
何種類もあるので、楽しいです。
楽しい世の中になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-11-15 09:11 | Trackback | Comments(16)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31