人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soup

 ワンク-ル前のドラマ、
フジテレビ月9ドラマ”「ラヴソング」、福山雅治主演、
ちょっと気になる可愛い女優さんが出演していたので、見ていました。
主題歌・ドラマ挿入歌が、とっても可愛いかった。
「soup」 「好きよ好きよ好きよ」

 音楽のCDは、演歌しか買った事がありません。
そしてCDを買う事自体が、20年振りの事です。
歌をウォ-クマンに取り込み、ウォ-キングの時に聴きながら歩こうと思ったのです。
散歩しながら、繊細な歌声を聴いていると爽やかな気分になります。

 作詞作曲は福山雅治です、歌っているのは藤原さくらと言う新人さんです。

soup

好きよ好きよ好きよ

 いそいそと愛する人の為に、ス-プを作る姿が可愛いくて、
何回も見ました。
「ラタトゥイユ」を作っているのだとと思います。
フランス南部、ニースの野菜煮込み料理で、玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒めて、トマトを加えて、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作る。

 私も真似して作ってみました。
トマトは私の大好きな野菜で、毎朝一杯のトマトジュ-スを飲んで一日が始まります。
ハ-ブは無かったので省きました。


    
soup_c0229539_1605545.jpg



    
soup_c0229539_1611295.jpg



    
soup_c0229539_1673329.jpg



 夏らしくて、スパイスが効いてとても美味しかったです。
藤原さくら、独特の存在感で、魅力があります。
このドラマで、上半期テレビドラマの新人賞を受賞しました。


    
soup_c0229539_1610242.jpg

Commented by yo-koyo-kosan at 2016-08-19 13:34
ステキなドラマから、新しい曲に興味が生まれ、
スープづくりにまで発展する!
いいですねぇ。
脳の活性化間違いなし!
暑さに負けない雪うさぎさん。
爪の垢を煎じて飲ませてくださいな。
Commented by megumi at 2016-08-19 14:04 x
雪うさぎさん

soupというドラマ知らなかったでーす。
この処ドラマ探しをしてましたのに~
曲は福山雅治が歌ってるんですか?
聞いてみたいです。
美味しそうなお料理ですね。
早速作られる雪うさぎさん
ご主人様喜ばれた事でしょうね。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-19 19:33
yo-koさん、
ちょっと今年の暑さは堪えてます、体力減少です。
ギブアップ気味です。
それで今晩は、豚肉の生姜焼きを食べました。
疲労回復の効果があるんですって。
脳の活性化もいまいちで、早く涼しい秋が来てほしい。
以前は暑い夏が大好きだったのに。
私の爪の垢を煎じて飲んだら、酷い事になるでしょう。
でも、お料理を考えながらする事は、
認知症予防にとても良いそうです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-19 19:41
megumiさん、
ドラマの題名は、「ラブソング」(私に似合いませんね)です。
福山雅治が主演でした。もう終わりました。
曲は、藤原さくらと言う若い女の子が歌ってます。
題名が「soup」で、
野菜がたくさんのス-プで、
とても美味しかったです。
今回はですね、北川景子の「家を売る女」見てます。
リズミカルで、面白いです。
能面のような不動産屋の美女が、家を売りまくってます。
そこにドラマがあって、本当に面白いです。




Commented by usatyu4 at 2016-08-22 12:16
ご無沙汰しました。 最近は娘夫婦などが来て忙しくしていたので
、パソコンはすっかりお休みしていました。
そちらは台風の影響で雨が降っているようですが、
いかかですか。最近はほとんどテレビを観なくなってしまい、
わからないことがいっぱいあります。
でもこのスープはおいしそうですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-22 14:17
うさこちゃんこんにちは。
お久し振りです。
さいたま市は、台風の直撃を受けて、
土砂災害の避難勧告を受けている地域もあります。
台風何事も無く、早く去って欲しいです。
自然は、恐ろしいです。
そちらは、天気予報で見ると酷暑のようですね。
テレビ、ほとんど見ないのですか?
私は、結構見てますね。
起きると直ぐに、テレビのスイッチ入れてしまいます。
癖のような物かと反省!
Commented by nagotu3819 at 2016-08-24 10:35
あら~、私見そびれていました。
そんなにほっこりとするような内容なんでしたか…。
良かったですね。見たかったわ。
私、最近連続もののテレビを見ていないような気がします。
オリンピックのせいもあるのですよ。
そうだわ、一つ気になる番組がありました。
木曜日「はじめまして 愛しています」というのです。
とても厳しい内容です。施設から子どもを預かって養子にするのです。なさぬ仲の子どもを、真に自分の子どもにするプロセスが描かれます。
里親としての厳しい試練が展開します。まだ終わっていませんけれど、どうなるのか気になります。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-24 15:35
そよぎさんこんにちは。
「はじめまして 愛しています」、
私も楽しみに毎週見ています。
結構夜のドラマ、私見るんですよ。
夫が寝てしまった夜9時以降、見るのが多いです。
「はじめまして 愛しています」は、
男の子が可愛い演技をしてくれます。
普通では考えられない環境で育った子供が、
里親の愛情で、人間らしさを取り戻すのでしょうか。
次回は、実母が現れてどうなる事やらハラハラですね。
そよぎさんも同じドラマ見てると思って、
親しみを持って、見ますね。
Commented by nihon-burari at 2016-08-25 05:18
9月からは、ブログの公開を月に1回とさせて頂きます。
公開予定は月の上旬(10日~20日)までに公開させていただきます

尚、コメントの返信は公開時に併せてさせて頂きたいと思っておりますので、お待たせするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Commented by nihon-burari at 2016-08-25 05:38
今回は、天野橋立へ2人で個人旅行に行きまして伊根なびへと足を運んで参りました。
最初は絵葉書でもよく見ます天橋立から絶景松並木から始まって桜やつつじを撮りました。
京都から電車で天野橋立に行き、そのあとバスで伊根なびへ行きました。
いつもここへ来ると「与謝野荘」というところに宿泊します。ここの方はとても親切にしてくださいますのでお気に入りです。伊根なびでは岸からの写真と、船に乗ったところからの写真を載せております。夜中の2時に友達に起こされ星を撮りに行きました。
前々から星は撮りたいと思っていたので、これが、第1号となりました!
魚レンズで1時間ほどかけて撮った写真です。流れ星のように見えますか?(#^.^#)

Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-25 09:50
日本ブラリさんおはようございます。
丁寧なコメント有難う御座います。
いつも写真撮影の連絡嬉しいです。
天橋立、伊根の舟屋は、
私も行った事があります。
日本ブラリさんの足元にも及びませんが、
写真撮影の参考にさせて頂いています。
早速訪問致します。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-08-18 16:12 | Trackback | Comments(11)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31