人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパ-クカ-ニバル

 大宮駅西口夏の風物詩、
「夏祭りスパ-クカ-ニバル」が、今年も盛大に行われました。
当日の天候は雷雨の予想、
お昼頃には、集中豪雨で今年は残念のカ-ニバルかなと思いました。
雷雨の影響で、夕方地震探知機が誤作動し、
一部の会社関係に、「震度7の大地震が来る」との地震速報が流れたらしいです。
吃驚してしまいますね!

 
 天気予報は外れ、青空に雲が垣間見られる
穏やかな天候の下、「スパ-クカ-ニバル」は行われました。

 可愛いジャズダンススタジオの女の子の踊りです。
    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_1250229.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_12503799.jpg


 マーチングバンドの迫力ある演奏
    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_12532221.jpg


 若者のパフォ-マンス
    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_12543170.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_12545062.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_1255711.jpg



 お待ちかね、サンバチ-ムのデモンストレ-ションです。
夏の夜に華がありますね、観衆の大喝采を浴びていました。
若いって良いな~。


    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_12574249.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_1258524.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_12582239.jpg



 御輿パレ-ドも大迫力です。
万灯・纏パレ-ドを先頭に、各町内の御神輿が練り歩きます。
    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_133767.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_1332421.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_13175395.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_134140.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_1341611.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_13192279.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_13203826.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_13214980.jpg



    
スパ-クカ-ニバル_c0229539_13251359.jpg



 今年も、夏祭りにたくさんの元気を頂きました。
暑さを忘れる程の大迫力、お祭りって不思議な魅力があります。

    
 
Commented by megumi at 2016-08-03 17:48 x
やった~ やった~
雪うさぎさんの素晴らしい写真が見られました。
スパ-クカ-ニバル、迫力が有りますね。
住んでいるうちに見たかったです。

地震探知機が誤作動
我家のマンションの放送でどうなる事やらとオロオロでした。
テレビをつけても何事も無い指導したものかと思っていましたら訂正の放送でほっとしました。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-03 19:01
わぁ~、megumiさんのマンションは
地震速報があったんですね、それは恐い思いをしましたね。
震度7の予報しかも日本国中に地震が!ビックリです。
動転してしまいますね、訂正の放送で、一安心。
私はその時間は、サンバ待ちでした。
家に帰りニュ-スで、地震速報の誤報があったとニュ-スで見て、
驚きました。
サンバは素晴らしかったです。
夏の夜の一時、楽しみました。
Commented by nagotu3819 at 2016-08-04 14:10
夏休みの素敵なイベントですね。
長い時間のお祭り参加と観賞ですね。
雪うさぎさんの楽しそうな笑顔が見えるようです。
おかげさまで、写真を見ながら、私もお祭り気分です。
流れるBGMが聞こえるようですよ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-04 18:37
そよぎさんこんにちは。
今日はとても暑かったですね、散歩をしたら
汗がだらだらでした、疲れました。
イベント参加の時は疲れを知らないになります。
夏祭り、この時期色んな所で見かけます。
花火大会も行きたかったのですが、
丁度用事と重なって行けませんでした。
そよぎさんは、花火大会は見に行かれましたか?



Commented by yo-koyo-kosan at 2016-08-04 19:38
スパークカーニバル、
名前からしてはじけています!
華やかなお祭りですね。
オレンジと、ブルーのカップルがステキ!
サンバのデモンストレーションは、盛り上がったことでしょう。
締めくくりのお神輿がまたいいですね。
やっぱり日本です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-08-05 09:17
yo-koさんおはようございます。
スパ-クカ-ニバルは、今年で29回目の催しです。
私がさいたま市に引っ越してきたのが、29年前ですから、
同時期の開催で、我が家の歴史と共にあります。
初期の頃は、浅草サンバチ-ム招待(外人さんが多かった)、
各地方のサンバチ-ムが参加して、それはそれは盛大に盛り上がりましたが、今はちょっと寂しくなりました。
それでも、日本人なのに、サンバを見ると心が騒ぎます。
一年に一度の、お楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-08-03 13:11 | Trackback | Comments(6)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31