人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿高層ビル

 用事があって新宿に行きました。
湘南新宿ラインで、大宮-新宿30分で着きます。
早く用事が終わったので、近くの「東京都庁高層展望台」に行く事にしました。

 私は高所恐怖症の類です。
パニックになったらどうしようと思いましたが、思いの外
平気な自分がいました。
45階迄、僅か一分で着きます。
耳の閉塞感がしましたが、下りの方が酷かったです。


    
新宿高層ビル_c0229539_10431474.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10433472.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_1046171.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10461828.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10463774.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_104715100.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10473223.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10485929.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_104917100.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_1049416.jpg



 東京都庁の食堂は、誰でもが食べる事が出来ます。
そして、思いの外リ-ズナブルな値段で地上202M上空の昼食を楽しむ事が出来ます。
しかし、土日祝日は休みとの事でした、残念!


    
新宿高層ビル_c0229539_10534773.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10585632.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_10541282.jpg



    
新宿高層ビル_c0229539_1055832.jpg



 新宿駅から見た高層ビル群、夜の風景が素敵でしょうね。
Commented by yo-koyo-kosan at 2016-02-08 11:24
こんな高いビル群を見ると、
「ああ!都会!!行きたい!」。
北陸の風物も好きなんだけど、
ビルの谷間から覗く青空が見たい!
都庁の食堂で味わってみたい。
友人との東京行きが流れたので、
独自で、東京都美術館の「若冲展」行きの計画を練りたいです。
ときめきをありがとう!
Commented by usatyu4 at 2016-02-08 12:23
↑の方と同じ意見で、東京見物をしてまたいです。
東京都庁の様子は依然ブロ友さんのところで見たことがありました。
職員食堂もよいそうですね。展望室の眺めもいいですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-08 14:37
yo-koさんこんにちは。
私自身は、都会より生まれ故郷が好きです。
終の棲家は、福島でと思っていましたが、
どうやら夢です。
だったら、都会の風景を楽しんだ方が良いですね。
暖かくなったら、色々行ってみましょう!
それには、膝痛もっと快癒しなければ、
元気が何よりです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-08 14:41
うさこちゃんこんにちは。
いつか東京見物来て下さい。
見応えがあると思います。
各々、地方にも素晴らしい名所がありますね。
うさこちゃんのブログで、自分が行った事の無い名所を
楽しませて頂いてます。
Commented by daifukuobasan at 2016-02-09 06:28
実家は新宿まで電車で15分のところにあったので、新宿へはしょっちゅう行ってましたが、山梨の山奥に暮らして幾星霜、近年、何度か東京に行く機会があって、その変わりように愕然としています。
それにしても、大宮から30分ですか・・・隣町のように近くなりましたね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-09 08:32
daifukuobasanおはようございます。
私は、新婚時代は西武新宿線沿いに住んでいましたので、
遊ぶ所と言ったら、新宿・吉祥寺等でした。
新宿の初期の高層ビル、三棟くらいの時、
見物に行ったら、最上階で足が震えたのを覚えています。
大宮は交通の便が良く、住みやすいです。
Commented by megumi at 2016-02-10 07:58 x
雪うさぎさん、おはようございます。

新宿の西口の高層ビルは凄いですよね。
私の娘時代はほとんどありませんでした。
こちらに引越して着て吃驚 !
まず都庁行った記憶が有ります。
近くで50円のラーメンを見つけて食べました。
その後新宿には良く行きますが小田急の新館でおしゃべりして帰ってきてます。
雪うさぎさん、膝が悪くてもここまで行けるのでしたら膝痛は初期と思いますので良くなられることと思います♪
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-10 09:50
megumiさんおはようございます。
以前は大宮にも、ソニックシティの高層ビルの屋上が開放されていましたので、
よく行って下界を眺めていました。
今は、閉鎖になり残念です。
高所が苦手の割りに、下界を眺めるのは好きです。
東京スカイツリ-、あまりに高いので苦手でしたが、
都庁の展望台が楽しかったので、もしかしたらスカイツリ-も平気かなと、少し自信が付きました。
寒いと膝もご機嫌が悪いのでしょうか?
ちょっと痛みます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-02-08 10:59 | Trackback | Comments(8)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31