人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアユニバ-シティ開校

  入学式に続き、今日「ふれあいセンタ-」で、
一年間のカリキュラムの説明等がありました。
事務局の方の説明の後、班に分かれ、自己紹介をし、
班長さん等の役員決めです。
私は会計係になりました。

 私は、女性五人男性六人の一斑です。
一年間、どうぞ皆さん宜しくお願いします。
次回は、クラブ活動の結成があります。
写真クラブに入りたいと思いましたが、
まだこのセンタ-では無いようなので、次回までに考えましょう。

6月には、課外活動として、キッコ-マン野田工場の見学と
茨城県自然博物館の見学があります。
キッコ-マン野田工場は、
私が春になると写真を撮りに行く、荒川河川敷の菜の花畑のお隣にあります。
とても楽しみです。

   10時受付の様子です。

    
シニアユニバ-シティ開校_c0229539_18163873.jpg



   まだ全員揃っていません、ここの教室は合計45人です。

    
シニアユニバ-シティ開校_c0229539_1817086.jpg



   名札を付けて参加します。 
   
    
シニアユニバ-シティ開校_c0229539_18202979.jpg

  
Commented by yo-koyo-kosan at 2015-05-21 19:03
座学ばかりではなくて、
見学して学習もあるのですね。
なんか楽しそう!
会計係ということは、
集金して何かイベントや、飲食の会費もあるということでしょうか?
わたしまで楽しみになってきました。
またいろいろ教えてくださいね~。
Commented by juju3291a at 2015-05-21 20:15
私も一昨年 通いました
今でもその時の友人と仲良くお付き合いしています

   ★元気ばば★
Commented by megumi at 2015-05-22 08:37 x
おはようございます。

いよいよ始まりましたね。
頑張って下さいね。
楽しい野外学習もあるんですね。
是非とも写真見せて下さーい。
楽しみにしています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-22 09:18
yo-koさんおはようございます。
昨日は、新しい環境で新鮮な一日でした。
普段家にいる事が多いので、色んな方とお話をして、
刺激を受けたような感じです。
少しでも頭が活性化すると良いなと思っています。
クラブは、ハイキング・史跡巡り・季節の花探索色々ありました。
史跡巡りも面白そうです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-22 09:22
★元気ばば★さんおはようございます。
そうですね、元気ばばさんも受講されましたね。
色んな方とお話をして、少しでも元気を頂きたいと思います。
勿論、★元気ばば★さんにも、毎日元気を頂いています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-22 09:27
megumiさんおはようございます。
皆さん同年代(当たり前ですね、シニアユニバ-シティですもの)、
これからの展開が楽しみです。
野外学習・見学会等もあります。
そう遠くない所ばかりなので、
あまり負担には成らないかなと思っています。
皆で肩を並べてお話を聞く、久し振りの事なので新鮮でした。
Commented by nagotu3819 at 2015-05-22 12:39
お! 好いですね。
刺激的な見聞で、いろいろな面で活性化できますね。
楽しい時間が期待できますね。
またその体験記を教えてください。
雪うさぎさんの隠れていた能力を発揮されて行くんじゃないかと、嬉しい気持ちでいます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-22 18:44
そよぎさんこんにちは。
もう隠れている才能は、無いのかもしれませんよ
(最初から無いのかもです)。
最近はどんどん退化の様相です。
これではいけないと思い、このシニアユニバ-シティに参加しました。
頭の刺激になるように頑張ってみます。
そよぎさん応援して下さい。
Commented by usatyu4 at 2015-05-23 08:35
おはようございます。いい講座ですね。キッコウマン野田工場へ
行く予定があるのですね。私は昨年バス会社のバスツアーで
キッコウマン(龍野だったかどうか)の兵庫県の工場を
見学したことがあるのですよ。これからもいろいろ楽しみに
しています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-23 11:19
うさこちゃんこんにちは。
色々見聞を広めたいなと思い、この講座に参加しました。
皆さんシニアの方ばかりなので、楽しいです。
これからどんなイベントがあるのか、
興味津々です。
皆さんに着いて行ける様に、足腰を鍛えたいと思います。
でも、自分の出来る範囲でとも思っています。
Commented by daifukuobasan at 2015-05-23 11:41
おお、始まりましたか!
考えているよりず~っと楽しいと思いますよ。

山梨のソレは一ヶ月に二回でしたが、そちらどうなのでしょう。たった二回でも、とても充実感がありました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-23 14:45
daifukuobasanこんにちは。
埼玉のソレは、やはり一ヶ月に二回です。
負担に成らない回数だと思います。
一年が終われば、シニア大学院に希望者はまた一年行けます。
きっと、そちらも同じでしょうね。
シニアの方の為の行政があるんですね。
私も楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2015-05-21 18:24 | Trackback | Comments(12)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31