人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇コンチェルト

 薔薇の花満開の良い季節になりました。
毎年行っている近くの公園、薔薇が満開になりつつあります。
バラ祭りは、来週行われますが、
ちょっと一足早くバラの鑑賞をしました。
公園が見えたとたん、甘いバラの香りが漂って来ます。

 今年のバラ鑑賞は、いつもとちょっと違います。
木漏れ日の中のバラを写して来ました。


    
薔薇コンチェルト_c0229539_850169.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_8512294.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_8515370.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_852252.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_8523811.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_8525365.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_853543.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_8531798.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_8532751.jpg



    
薔薇コンチェルト_c0229539_853408.jpg



    
自作フィルタ-



売ってるフィルタ-



売ってるフィルタ-
Commented by nagotu3819 at 2015-05-10 12:17
あら、不思議です。
よく背景の光が、丸ボケとか言いまして佳い雰囲気をかもしますよね。
ところが、そのボケが、星あり、四つばのクローバーあり、はーとあり…。
何か秘密がありそうで、楽しいですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-10 13:28
そよぎさんこんにちは。
そうなんです、バックの丸ボケ、
レンズの前に、黒い自作のハ-トのフィルタ-を付けるだけでボケが、ハ-トの形になります。
色んな形で出来るので面白いです。
時々カメラで遊んでいます。
Commented by daifukuobasan at 2015-05-11 05:52
おやまあ、愛らしい!
花のアイドル達の演奏会ですね・・・そちらではもう、薔薇が満開なのでしょうか?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-11 09:05
daifukuobasanおはようございます。
こちらは、バラの花が満開(ほぼ)ですよ~。
今度の土・日曜日、バラ祭りが多いです。
公園の近くまで来たら、バラの甘い香りが強烈でした。
Commented by megumi at 2015-05-11 22:17 x
雪うさぎさん

なんと素晴らしい写真なんでしょう。
お馴染みの公園の薔薇がこんな風に撮られる雪うさぎさんの腕に拍手です♪
薔薇さんも有難うといつてる事でしょう。

今年は見損なってますので見せて頂き有難うございました。
Commented by itijun3 at 2015-05-12 08:25 x
おはようございます
やりましたね。
私も〇で撮ったことがありますが
楽しいですよね。
バラは大好きな花の一つです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-12 09:23
megumiさんおはようございます。
バラ祭りを土日に控えて、今日は台風の予想です。
せっかく咲いたバラの花が、散らないようにしたいですね。
私が公園に行った日は、とても暑い日でしたが、
造園の方が、炎天下の元せっせと手入れをしていました。
こういった方の努力の下で、
綺麗なバラが咲くんだなと、思いました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-12 09:26
itijunさんおはようございます。
色んな工夫をして写真を撮る事、
楽しいですよね。
私もバラは大好きな花です。
あちこちにバラ園がありますが、
古川庭園は、とても素敵な所でした。
Commented by usatyu4 at 2015-05-12 12:58
こんにちは きれいなバラの花うっとりしながら
見せてもらいました。写真もきれいです。
さすがに写真教室で習われたので、写し方が
いいですね。私にはできないです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-12 17:40
うさこちゃんこんにちは。
褒めてくれてありがとうございます。
うさこちゃんの写真も、
のびのびとしてダイナミックで、素晴らしいです。
皆さんそれぞれに、自分を表現していると思います。
バラの花はそちらも満開ですか?
どうか台風の被害が出ませんように。
一年に一回のバラの開花、もうしばらくは
楽しみたいですよね!
Commented by yo-koyo-kosan at 2015-05-13 21:02
バラ、薔薇、ばら、薔薇・・・
すてきですねえ。
美しいバラを、より美しく写してあります。
さすが雪うさぎさん!
そちらはバラが咲くのが早いです。
こちらは、ナニワイバラは咲いたけど、
そのほかのは、もう少し後になるようです。
きれいなバラたちを見せていただいて、
わたしも、バラが咲くころに、
バラ園へ行こうと強く思いました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-14 09:48
yo-koさんおはようございます。
綺麗なバラに、自分への願いをこめて。
鏡を見ると、シミ・シワ・シラガが写ってます。
老眼鏡を掛けて見ると、もっと拡大されて。
それも今まで生きてきた証としましょうか。
yo-koさん宅のお庭には、バラはありますか?
バラの甘い香りが、遠くまで届くのに吃驚しました。
Commented by nagotu3819 at 2015-05-16 09:21
☆の形やハートの形を自作のフィルターを作って、その効果を創り出すということで、インターネットでの検索してみました。
ぼんやりとは判りましたが、もしよかったら、その自作のフィルターを写真で見せて…くださいませんか。
と言っても、私のカメラで出来るとは限りませんので、無理でしたらいつかの折に直に?見せてくださいね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-16 17:24
そよぎさんこんにちは。
フィルタ-を試すのも面白いと思います。
ブログの方に、私が参考にしたサイトを載せますので、
参考にして下さい。
最初は私は、フィルタ-を買いましたが、
自分でも作る事が出来ると思います(簡単です)。
音符の方は自分で作りました。
でもあくまで、自分のカメラのレンズの口径と同じサイズにしないと駄目です。
ここが重要だと思います。
いつか、冷たいビ-ルで乾杯しましょうね!!
Commented by nagotu3819 at 2015-05-16 18:24
♣雪うさぎさん、早速ありがとうございました。
よく判りました。な~~るほどと感心しつつ、納得です。
再会がなるべくはやく実現されると良いですね。
Commented at 2015-05-16 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃子 at 2015-05-16 19:13 x
おぉ!
バラきれいだね~♡

あれ?
今日ってバラ祭りだっけ?
お母さんは行ったのかな?

私は今日もお仕事でした!
暑かったよ~。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-16 20:00
鍵コメさん、
ありがとうございます。
お返事を、ブログの方にしました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-16 20:05
桃子さんこんばんは、
今日・明日は、バラ祭りです。
この写真は、先日撮りました。
今年は、気温が高くバラの開花が早く、
もう散っているバラもありました。
明日、楽しみですね!
Commented by usatyu4 at 2015-05-18 22:31
こんばんは またバラの花を見に来ました。
一つづつ丁寧に写していてきれいです。
バラの花たっぷり見せてもらいました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-20 09:02
うさこちゃんおはようございます。
何回も見に来て頂きありがとうございます。
留守にしていたので、御礼が遅れてごめんなさいね。
バラはいつ見ても美しいです。
私も大好きな花です。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2015-05-10 08:54 | Trackback | Comments(21)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31