人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新都心イルミネ-ション

 今年も、クリスマスイルミネ-ションの季節がやって来ました。
今日は比較的暖かい夜なので、自転車で写真を撮りに行きました。

 
 三連休最終日とあって人出も多く、
仲良しカップル、親子連れ、女の子同士、男の子同士
皆楽しそうにイルミネ-ションを楽しんでいます。

 私は写真を撮っていると、
「シャッタ-を押して下さい」とよく頼まれます。
おばさん(おばあさん?)だから、頼みやすいのでしょうか?
でも今日、頼まれたカメラはスマホでした。
実は、スマホは全然分からないのです。
でも、なんとか構図を考え押してあげたのですが、
暗いので、もしかしたら、ブレていたかもです。

 デジタルカメラですと、夜はぶれ易く難しいのですが、
スマホは、どうなんでしょう?


    
新都心イルミネ-ション_c0229539_201755.jpg



    
新都心イルミネ-ション_c0229539_20172522.jpg



    
新都心イルミネ-ション_c0229539_201759100.jpg



 少し考え、いつもと違うように設定してみました。


    
新都心イルミネ-ション_c0229539_2018466.jpg



    
新都心イルミネ-ション_c0229539_20192321.jpg



    
新都心イルミネ-ション_c0229539_20194231.jpg



    
新都心イルミネ-ション_c0229539_2020057.jpg



    
新都心イルミネ-ション_c0229539_20201879.jpg

Commented by daifukuobasan at 2014-11-25 05:18
わあ!今年もキンキンキラキラの季節がやって来ましたね。こういうのを見ると懐かしいって感じるのは都会で育った者の性でしょうか。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-25 06:39
ワーッ!!
なかなかアーティスティック!!!
スマホもやりますね!!!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-11-25 10:36
daifukuobasanおはようございます。
キラキラするものを見ると、ワクワクします。
最初の写真は、写真を撮る時にレンズの前に、
ネットで買ったスイッチを入れるとキラキラ光る、
大きな指輪を飾して撮りました(子供のおもちゃ)。
側で見ていた人は、「なんだこりゃ?」
と思ったかもしれません。


Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-11-25 10:39
yoshimiさんおはようございます。
クリスマスイルミネ-ション、
始まりましたね~。
広島のイルミネ-ションのアップ、
お待ちしています。
Commented by yo-koyo-kosan at 2014-11-25 14:10
スケールの大きなイルミネーションですね。
やっぱり都会です。
大きなカエデは変わった写し方をなさったのでしょうか?
不思議な感じがして、おもしろいです。
キラキラキラ・・・。
冬ですねえ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-11-25 16:15
yo-koさんこんにちは
かえでの写真は、シャッタ-スピ-ドを遅くして撮りました。
そうすると、人影がぼんやり写る様になります。
少し工夫をして撮る写真が大好きです。
Commented by nagotu3819 at 2014-11-26 00:15
イルミネーション…夢を誘うような光の艶舞で、飽きませんよね。
カメラの設定を代えたりして、お楽しみですね。
見ている私も、ご一緒したみたいに愉しいです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-11-26 11:19
そよぎさんおはようございます。
頭の体操、そう思ってカメラをいじってますが、
次回になると、すっかり忘れてしまっています。
どうしたんでしょうね?
でも、負けずに思い出しながら挑戦です。
少しでも脳の劣化を食い止めようと、
必死の私です。
Commented by megumi at 2014-11-29 16:48 x
雪うさぎさん

なんと素晴らしいイルミネーションなんでしょう♪
と言うより、撮られた場所を知ってますのでなんと素晴らしい雪うさぎさんの腕に魅せられています。
ますます上達してられますね。
何時も素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
私も明日は横浜で何時ものホテルで一泊してきます。
雪うさぎさんのように素敵な写真、撮れたら最高なんですが、
無理無理で残念です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-11-30 09:45
megumiさんおはようございます。
見て頂き、嬉しいです。
今日は暖かく晴天で、
横浜も絶好の行楽日和ですね。
楽しそうにお喋りしているmegumiさん、
様子が目に浮かびます。
どうぞ楽しんで下さいね。
私も横浜行きたいな~。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-06 09:29
綺麗に撮れていますね。
私は「花火」「ホタル」「月」「ライトアップ岩屋堂」と夜の撮影をしてきましたが、イルミネーションの撮影はまだ経験がありません。撮影条件(設定)が分かると有り難いのですが。
相談室へのコメントありがとうございました。
広告を消した時の感想をまた寄せてください。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-12-06 09:46
パソコンお助けまんさんこんにちは。
インスト-ルさせて頂きました。
じっくり良く見ます。
有難うございました。
イルミネ-ションの撮影は、
「絞り」で普段撮るのですが、
「シャッタ-スピ-ド」で、今回は撮りました。
1/60位です。
ISOは100、ホワイトバランス(オ-ト)、
三脚を使用しないと撮れません。
宜しくお願いします。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-06 12:51
ありがとうございました。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-07 19:39
adblock plusの件
Internet Explorer の場合、ステップ④と⑤がうまく実行されないと、Adoblock Plusのアドオンが有効になりません。
次の手順で有効にしてください。
① Internet Explorerを起動します。
② メニューバーの[ツール]を]クリックし、出てきたリストの[アドオンの管理]をクリックします。
③ アドオンの管理画面が出て来ます。
この中に、Adblock Plus・・・を探しクリックして選択します。無効になっていると思いますので、右下の[有効にする]というボタンをクリックします。
④ 一旦、Interner Explolrerを閉じてから再起動します。
ステータスバーに「ABP」アイコンが出ているか確認してください。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-12-08 09:37
パソコンお助けマンさんおはようございます。
詳しい教え、ありがとうございます。
アドオンを有効にしましたら、
広告がきれいに無くなっています。
すっきりです。
どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-10 09:32
「無効」になったトラブル、
私も経験したことがあります。
「一人の困った」は「皆の困った」です。
10日の記事に投稿させて頂きました。ご覧ください。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2014-11-24 20:20 | Trackback | Comments(16)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31