人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

 まだまだ暑い日が続いていますが、
私の母が使っていた白い日傘を差し(大事にとっていました)、
街中を歩いてみたら、お日様は厳しい夏の日差しでしたが、
道路に写る陰に、夏の終わりを感じました。

この白い日傘を差して、夏の町を歩く母をよく覚えています。
私は、その時の母の年齢に到達してしまったかもしれません。
この白い日傘を差しながら、どんな気持ちで歩いていたのかなと思うと、
懐かしさに涙が出ました。
いつまで経っても、母を懐かしさで思い出します。


    
夏の終わり_c0229539_12581157.jpg



    
夏の終わり_c0229539_12591760.jpg



    
夏の終わり_c0229539_12584451.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-19 15:39
良い写真です事!!!
パラソルのレースの影が、素敵!!!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-08-19 18:30
yoshimiさんこんにちは
残暑が厳しいですね!
しかし、朝晩は凌ぎ易くなりました。
ところどころ茶色のシミがある、白い日傘ですが、
差しながら歩いていたら、一緒に母がいるようでした。
Commented by daifukuobasan at 2014-08-19 18:34
ほんとに素敵な写真です。 雪うさぎさんのお母様への想いが伝わってきます。 私も、亡くなってから何年経っても、何かの瞬間に「ふっ」と母の事を思って涙ぐむ事があります。母の子に帰る瞬間ですね。
Commented by megumi at 2014-08-19 21:54 x
雪うさぎさん

まだまだ暑いですが夕方になると凌ぎやすくなりましたね。

素敵な写真ですねぇ~
写真を見ながら私も母の事を思い出しています。
親つて何時までも思い出すと胸がキューンとしますよね。
この歳になっても親は素晴らしいもの♪
娘にとってもそうなりたいなーと思ってます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-08-20 08:59
daifukuobasanおはようございます。
ほよ村は、残暑など関係無い爽やかさなんでしょう!
朝の散歩は終わりましたか?
母はいつまでも、自分の心のより所ですね。
そうした母に育てられた事、幸せに思います。
地面に写った日傘に、時を越えて母を感じました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-08-20 09:05
megumiさんおはようございます。
そうですよね!
自分も、母がそうしてくれたように、
娘に対して同じ思いをあげたいです。
「慈しむ心」、娘にも二人の娘がいますので、
その心を伝えて欲しいです。
megumiさんも、十分に娘さんに
その心が伝わっていると思います。
Commented by yo-koyo-kosan at 2014-08-21 17:29
日傘のかげから、いろいろ思い描きました。
木のかげも涼しそうですね。
きりっとした雪うさぎさんが思い浮かんできます。
いろいろ想像できて、美しいお写真ですね。
お母様から受け継いだ日傘を、お嬢さんに渡していけたらステキですね。
わたしはそういうものがあるかしら?

石川県は1週間前は涼しかったのですが、ここ2~3日は朝晩も暑いです。
かなりだらけています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-08-23 15:22
yo-koさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

母親から娘へ、受け継いで行きたいものってありますね。
yo-koさんは、見事にそれを実践なさっていると思います。
伝統ある重厚なお家、色々な調度品、
グログを拝見するたびに、感心しています。
それをまた、yo-koさんのお子さん達へ、
伝えて行って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2014-08-19 12:59 | Trackback | Comments(8)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31