人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング

 9月25日~29日迄、
「広島・島根・山口・北九州・京都」、
タイトルの通りゆったりスケジュ-ルの、レトロな旅でした。
最近、旅行は雨にたたられるのが多かったので、
今回は万全を期し、「照る照る坊主」を作りベランダに吊るし、
晴天を願っての旅です。
何年ぶりで、照る照る坊主作ったかな?

願いが叶い、全日程、晴天暑い位の上天気でした。

厳島ナイトクル-ジング、二回目の訪れでしたがナイトは初めてです。
やはり夜の撮影は難しかったです。

北九州門司港レトロ駅舎、駅前の風景は異国情緒たっぷりです。
昼食に「門司港焼カレ-」を賞味、カレ-ライスにとろけるチ-ズをかけ、
オ-ブンで焼いた物、名物だそうです。

東日本大震災で知名度が上がった「金子みすゞ」
記念館で、みすゞの詩をたくさん感じました。


 
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_162381.jpg



 
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1622588.jpg



門司港レトロな駅舎


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_165434.jpg



門司港名物焼きカレ-の店


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1654835.jpg
  


金子みすゞ記念館と詩


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1662674.jpg
 


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1664381.jpg




広島原爆ド-ム


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1632830.jpg



世界に誇る「足立美術館」、
二回目の訪問でしたが、今回も素晴らしい絵・風景に魅了されました。


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1681975.jpg



「天橋立」上天気の晴天の中、また覗きした天橋立は、まさに龍が天に昇っている様でした。


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1693572.jpg



一番の楽しみだった、「伊根の舟屋」
素晴らしい風景に、「旅って良いな~」。


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_16102043.jpg



鳥取砂丘、
らくだに乗りながら、大好きな水森かおりの歌を思い出しました。


    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1611499.jpg



    
涼やか絶景 厳島神社ナイトクル-ジング_c0229539_1612956.jpg







    


    
Commented by ちよこ at 2011-10-04 16:36 x
綺麗な写真ですね!
旅行、楽しかったみたいで
なによりです(*゚▽゚)ノ
Commented by yukiusagi_syakuna at 2011-10-04 17:35
ちよこさんこんにちは
初めまして、宜しくお願いします。

旅行は何処へ行っても、新しい発見でワクワクドキドキです。
体力の続く限り、色んな所へ行ってみたいです。
Commented by daifukuobasan at 2011-10-07 14:12 x
なんとまあ豪華絢爛なご旅行を!!!
雪うさぎさん、よほど行いが良いんですね。
額縁入りの鳥居、雪うさぎさんも入っていて欲しかったな。
それにしても、チーズの乗ったカレー、美味しそうですね。今度カレーを作った時に真似してみようっと!シチューが残った時は時々チーズを乗せて焼いているんですけど・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2011-10-09 09:39
daihukuobasan
照る照る坊主様様でした、昨日の孫の幼稚園の運動会にも大活躍。
ベランダに下げておいたので、暑い位の上天気。
これからは、これで行きます。

次の日の残りのシチュ-にも、とろけるチ-ズ入りの焼きシチュ-、
これもグッドアイディアですね。
我が家もそうしよう、美味しい物には目がありません。
daihukuobasan家は、どんな夕飯を食べているのかな?
知りたい・・・
Commented by daifukuobasan at 2011-10-09 19:34 x
教えない・・・っていうか、知られたくない!私は、自慢じゃ無いけど、筋金入りの料理下手です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2011-10-11 08:53
daihukuobasanおはようございます。
どんこちゃんの、お母さんお父さんのdaihukuobasan、
お料理上手ですよ~、愛情と言う名のお料理!
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2011-10-04 16:12 | Trackback | Comments(6)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31