人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの薔薇

 朝から雨が降っているのを見て、
薔薇の雫の写真が撮ってみたくなりました。

もう少しで雨止みそう!
カメラは水滴に弱いので、カメラのレインコ-トを着せて(ちゃんとあるのです)、
自分も雨合羽をはおり、いざ出陣!

雨の中でも、公園では、傘を差しながら薔薇見物の人達が
結構いました。
しかし寒かった。
小雨にはなったが、なかなか止まない。

写真を撮っているうち、雨合羽の帽子が煩くなり外してしまった。
雨に濡れながら、夢中になって写真を撮っていたら、
どうやら風邪を引いてしまったようだ!
鼻水が出る、そしてハッ-クション!
おまけに屈んで写真を撮る物だから、腰が痛い。

苦労したけど、薔薇の雫は難しいかった。
気に入る写真は僅かだった。


    
雨上がりの薔薇_c0229539_8425930.jpg



    
雨上がりの薔薇_c0229539_8432387.jpg



    
雨上がりの薔薇_c0229539_8434564.jpg



    
雨上がりの薔薇_c0229539_844541.jpg

Commented by daifukuobasan at 2011-05-28 06:46 x
いいですねえ、雨に濡れるバラ・・・しずくに映るバラの影が何ともいえない。
昨日、ハイジの村へ行ったんですけど、バラはまだでした。残念!六月中旬が見頃だそうです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2011-05-28 19:07
daihukuobasanこんにちは
ハイジの村、可愛い村でした。
赤いブランコに乗って、ゆらりゆらり子供に帰りました。
薔薇は、まだでしたか?
やはり気温が、五度位こちらと違うのでしょうかね。
こちらは薔薇は、そろそろ終わりです。
でも、雨のお陰で、花たちは瑞々しい季節を迎えています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2011-05-25 08:44 | Trackback | Comments(2)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31