<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の夏に買った物

 酷暑の夏でした。
それに相応しく、夏限定と言うカレ-のル-を買ったり、
悶絶するほど口から火が出そうな、インスタント焼きそばを食べたり、
それなりに、暑い夏を楽しみました。

 「USBミニ扇風機」、これは100円均一で買ったものです。
特別に300円でしたが、とても重宝しています。
家電屋さんでも1200円位で売っているのを見かけましたが、
酷暑の夏、パソコン周辺を暑さから風を流して守ると言う趣旨のようです。
私もパソコン周辺にいる存在(?)ですので、
暑い時は、自分に向けて風を流していました。
USB電源で動きますが、USB充電ACアダプタ-(別売り)を買えば、
コンセントから、部屋のどこでも使えます。
もう一つ欲しいなと思っています。
洗髪後の、ドライヤ-の変わりに重宝します。
写真は、私のパソコンの周辺の下方です。


    
c0229539_934323.jpg



 7月8月限定発売、S&〇カレ-で販売されている、
「バリ辛」カレ-の素。これはとにかく辛い!!
夏野菜、茄子・トマト・かぼちゃ・オクラ・豚肉、たくさん入れて、
最後にこのカレ-ル-を入れると、激辛カレ-の出来上がりです。
ヒ-ヒ-言いながら、汗をかきながら食べる美味しさ、
辛党の私には、この夏大好きな夕飯でした。


    
c0229539_9432512.jpg



 ペヤ〇グやきそば、これも辛いです。
辛いと言うか、口に入れた瞬間は?と思うのですが、
一分後に来る獄辛の味、汗がだらだら出ます。
皮膚の弱い人は、口の周りがひりひり荒れると言っていました。
娘の家に遊びに行ったら、孫達が食べていたのですが、
一口味見をして、吃驚しました。辛いです!
発売されてから、若者の間で、劇的に流行ってしまったそうです。
私は、全部食べてしまったら、胃が痛くなるのではと思い、
まだ全部食べる勇気が出ません。
でも、食べてみたい!


    
c0229539_9505847.jpg



 レトロな、ゼンマイ式置時計。
偶然ネットで見かけて、なんだか昔を思い出し買ってしまいました。
毎朝、ねじを巻かなければ止まってしまう。
なんだか、時間をゆっくりゆっくり過ごしている様で、
小学生時代に戻っているような感覚です。
形も昔のようにレトロで、ぞうさんの様にどっしりしています。
ゼンマイを巻きながら、時間を大切にこれから生きて行きたいなと思いますが、
慌しく毎日、一日を過ごしているような気がします。
でも、時計を見ると少しほっとしている自分がいます。


    
c0229539_9564988.jpg



    
c0229539_9594469.jpg





 
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2015-08-27 09:59 | Comments(10)

ミニバスケットの試合観戦

 男の子の孫の、ミニバスケットの試合を観戦して来ました。
小学生なのですが、ボ-ルはやや小さめのボ-ルを使用しているようです。
孫は、とても成長していました。
ボ-ルに喰らいつき、必死にボ-ルを追う目付きは、
男らしさが一段とアップしていて、
逞しくなったと、本当に感動しました。

「〇〇〇頑張れ!!」
声を出して、私も応援しました。


    
c0229539_1002179.jpg



    
c0229539_1003786.jpg



    
c0229539_13255429.jpg



    
c0229539_1012216.jpg



c0229539_13332193.jpg



    
c0229539_13301388.jpg



    
    
c0229539_1021376.jpg



 私には三人の子供がいますが、長女・次女は共に、
小学生の時は、ミニバレ-に参加していました。
長女は、中・高校生になっても、バレ-を続け、アタッカ-でした。
私も、娘達が小学生・中学生・高校生の時、
バレ-ボ-ルの役員をしていて、
遠征試合の時等、他校に行って試合の応援をしたり、
皆で協力し合った事が、今となっては懐かしい思い出になっています。
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2015-08-21 10:07 | Comments(12)

パソコン復旧しました。

 長い長いお休みでした。
パソコンのご機嫌がどうやら復旧しましたので、
少しずつ私も、復旧して行こうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

娘の家のペット、
いやもうペットでは無く、家族です。
一日中一緒の生活です。娘一家にとっては、無くてはならない存在です。
寝る時も一緒ですから。

名前は、「チョコちゃん」と「あずきちゃん」。
(ダップ-と、トイプ-ドルです。)
もう娘の家に来てから、8年目になりました。


    
c0229539_18165027.jpg



    
c0229539_18185030.jpg



    
c0229539_1819781.jpg



 2人とも、人間で言えばもう30歳前後というところでしょうか。
先輩は、黒色の「チョコ」、後で家に来たのは「あずき」です。
性格は、微妙にそれぞれ違います。
チョコは、臆病・慎重・甘えん坊、
あずきは、楽天家・物怖じしない・気にしない。
性格って、持って生まれた物なのでしょうか?

私が行くと2人共、大歓迎してくれます。
顔をペロペロ舐めまわします。
嬉しい歓迎です。

 夏の暑い日、家の前にプ-ルを出して、
シャンプ-しながらの、水遊び、とっても嬉しそうでした。


    
c0229539_18282749.jpg



    
c0229539_1828434.jpg



    
c0229539_18285899.jpg



 可愛い仕草に癒されています!
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2015-08-16 18:30 | Comments(6)


毎日の生活を


by 雪うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

ちょっと登っただけで20..
by yo-koyo-kosan at 16:45
良かったようですね。 ..
by siawasekun at 00:52
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 12:39
megumiさんこんにち..
by yukiusagi_syakuna at 12:33
さっちゃんこんにちは。 ..
by yukiusagi_syakuna at 12:28
良い写真をたくさん見せて..
by oshibanayoshimi at 11:11
雪うさぎさん、おはようご..
by megumi at 10:27
今晩は! ブログトップ..
by ibakasumi60 at 21:28
星を写すのは難しいと思い..
by yukiusagi_syakuna at 20:40
うさぎさんの腕を持ってし..
by daifukuobasan at 18:33

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

星が煌く万座温泉
at 2017-09-21 16:34
二人の銀座
at 2017-09-13 21:01
紅亭 ドレス・ド・オムライス
at 2017-09-10 10:08
140円で山手線を1周り、駅..
at 2017-09-07 19:14
可愛い布草履
at 2017-09-04 11:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧