<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東武動物公園

 一年間有効の「シニアパス」を4月に作り、今年は何回も行って
動物と触れ合ったり、花を見に行こうと思っていたのに、
半年で東武動物公園に行ったのは、たった二回でした。
これではいけません、
3月に生まれた、珍獣ホワイトタイガ-の大きくなった姿も見たいし、
天気は、とびっきりの青空!
カメラ抱えて、東武動物公園探訪の日にしました。
先週は大型台風の到来で、雨の日が多かったせいか、
抜けるような青空の今日、たくさんの親子連れで、楽しい風景が広がっていました。

色鮮やかなコスモスに囲まれたトッピ-広場では、
お花で作られた等身大のゾウやキリン等の動物が登場する「フラワ-ガ-デン」が開催中です。


    
c0229539_20234369.jpg


「キリンさんと象さんのメルヘン」
今日のカメラの撮影設定は、「トワイライト」にしました。
なんだか、メルヘンチックで甘い感じがコスモスと相まって、良い雰囲気です。
孫が残していったシャボン玉を持って行きました。
何回も何回もシャボン玉を、カメラの前で吹いたけど、
上手くキリンさんと像さんに写ってはくれなかった、
とっても、難しかったです。


c0229539_1843778.jpg
「愛の鐘」
鐘を鳴らすと幸せになれると言う、
女の子が、幸せになりたいからジャンプをして、鐘を鳴らしていました。
大丈夫、あなたもきっと幸せになれるよ!
こんなに綺麗な「フラワ-ガ-デン」、
今日でお終いなんて、残念だね。
でも、もう直ぐイルミネ-ションの季節、
そしたら、また来ましょうね。


c0229539_1815115.jpg「プ-さんのタンバリン」
大きな観覧車に向かって、プ-さんが手を伸ばしていました。
なんだか私には、プ-さんがタンバリンを持って、音楽を演奏しているように見えたのです。
大きな大きなタンバリンですが、「森のくまさん」の伴奏をしています。
ドンチャチャ、ドンチャチャ、楽しいね、
プ-さん、とっても上手です。




c0229539_18194663.jpg「キリンさんのお尻」
キリンさんのお尻がとっても可愛いので、カバさんついガブリと噛み付いてしまった様です。
きっと、かばさん振り向いてもらいたかったのでしょうね~。
前ばっかり見てないで、たまには後ろを向いてかばさんと遊んであげてね!








c0229539_18315587.jpg「ホワイトタイガ-のお母さんと子供」
3月に生まれた四匹のホワイトタイガ-の子供、半年経ってとても大きくなりました。
四匹全員元気に育ち、元気に園舎を走り回っています。
全世界でも数百頭しかいない、珍しい動物だそうです。







c0229539_18452175.jpg














c0229539_18461047.jpg










    



    
    
c0229539_20265839.jpg


 お伽の国はここですよ~、早くいらっしゃ~い。
皆でダンスでも踊りましょう!
素晴らしいお伽の国のメルヘンの一日でした。
幾つになっても、動物園・遊園地は楽しめる所です。
若い家族連れも多かったのですが、
それにも負けずシニアと思われる人達にもたくさん出会いました。
皆さんシニアパスでしょうか?
一年に何回遊びに行っても、五千円のシニアパス。
60歳から作れます。
歳をとるのも悪くないなと思える瞬間です。


    
c0229539_20241148.jpg
    


東武動物公園で一番の人気者の珍獣ホワイトタイガ-、
毛が白色で、目が青色、肉球が肌色なのがホワイトタイガ-の特徴です。
全世界でも僅か数百頭しかいないと言われています。
3月に生まれすくすく育ち、今では大人かと思える程大きくなりました。
次回に会う時は、もっと大きくなっているかな?
羽を広げた白孔雀にも会いたいな~、
ハ-トの形をした顔の白ふくろうにも会いたい!
まだまだ、東武動物公園に通いつめなければなりませんね。
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2013-10-27 18:04 | Comments(14)

大正時代祭り

 パソコンが壊れ(故障だったそうですが)、
三連休にパソコンに詳しい息子に、修理を依頼しました。
リカバリ-と言うソフトを入れ、パソコンを初期化し、
何とか画面が出るまでになり、息子には感謝します。
直すまでに、結構時間がかかり、7時間掛かっていました。
 
 パソコン購入を考えてはいるのですが、
買おうと言う段階になりパソコンが復帰し、
私とこのパソコンの相性が合うのか、
もうちょっとお付き合いをしてみようかと思っているのです。
〇〇ちゃんと、名前でも付けて、愛称で呼びましょうか。

 13日(日曜日)、
旧与〇市は、私が住んでいる地元なのですが、
「第22回大正時代祭り」が行われ、毎年近くと言う事もあり、
見物に行きます。
子供が小さい頃は、一緒に行きましたが、
今は、カメラがお供です。
今年はどんな扮装の令嬢に逢えるでしょうか!


    
c0229539_993140.jpg



    
c0229539_91016.jpg



    
c0229539_910287.jpg



    
c0229539_912067.jpg



    
c0229539_9123015.jpg



    c0229539_913211.jpg


 この方は「浅井カヨ」さんと言う方で、毎年大正時代祭りに出演なさいます。
日本モダンガ-ル協会の代表をされていれ、実生活でも大正時代の生活を実践されていて、
家の中のインテリアも大正時代、身に着けるのも全て大正時代、
部屋にはク-ラ-も無いと言います。
テレビにも出演され、大正時代の良さをアピ-ルしています。
テレビ出演は私も見させて頂きましたが、素敵でした。



    


    c0229539_927239.jpg
















c0229539_9293647.jpg














c0229539_9321111.jpg














c0229539_9463319.jpg














c0229539_9514717.jpg
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2013-10-18 09:19 | Comments(15)

みのわの里のきつねの嫁入り

 今年は狐のお祭りを二件見ましたが、
もっとあるのでは?とネットで検索しましたら、
群馬県高崎市でも、「狐の嫁入り」の行事があると言います。
クラブツ〇リズム(旅行会社)で、
「きつねの嫁入り撮影会」が10月6日行われるのを知り参加。
ファンタジ-の世界で遊んで来ました。

 
    
c0229539_1852187.jpg


 子供の狐の花嫁行列が、榛名白川沿いに「こ-ん、こ-ん」と狐の身振り手振りで、
会場のふれあい公園まで行列をします。
朝は少し小雨でしたが、段々晴れ間も覗くようになって来ました。
お天気で雨が降ったら、本当の「狐の嫁入り行列」になりますね。
小学生の、文金高島田の花嫁さん、何と可愛いらしい事!
注目を一心に集めていました。


    
c0229539_1814069.jpg


 
 傘を差した男の子の狐と、可愛いらしい女の子の狐、とてもお似合いです。
驚くほどのカメラマンの方達、あちこちでベストポジションの争奪合戦が始まっています。


    
c0229539_18182916.jpg



 可愛い小きつねちゃんは、カメラマンから「こっち向いて~、笑って~、こ-んして~」
注文が殺到しています。
まだ小さい小学生と言えども侮れません。
もうすでに、大人の女性の色っぽさが感じられたのは、私だけでしょうか?


    
c0229539_1824535.jpg



 「花嫁さん、休憩終わりです、出発ですよ~。」
声を掛けられて、「は~い」とスタンバイ、気温が上がり暑い一日となってしまったので、
小さな花嫁さんも、ご苦労様です。
しかし、素晴らしい晴れ着で、その苦労も吹き飛ぶかな、誰でもが体験できる事では無いです。


    
c0229539_18275895.jpg



 女性の人たちも、今日は一日きつねの日、
きつねのお化粧に着物、行列で歩く姿も「こ-ん」。
後ろには、真っ白な尻尾が皆さん付いています。


    
c0229539_18304354.jpg



 男性だって負けてはいません。
やはり正装にきつねの化粧、そのいでたちは後ろの民家に良く映え、
長閑な田園風景を引き立てています。


    
c0229539_18341874.jpg



 会場では希望者に、きつねの化粧をしてくれます。
狐の行列に参加しなかった小学生の女の子は、化粧をしてもらっていました。
出来上がった狐の化粧に、ちょっぴり嬉しくドキドキしている、
そんなしぐさが感じられました。
とっても綺麗よ~、そしてお似合いです。
私もきつねの化粧、してもらいたかったな~。
もうちょっと勇気があったなら、家が近かったらきっとしてもらっていました。


    
c0229539_18391643.jpg



 会場には、至る所に狐のお面が。
女の子が可愛い晴れ着を着て、赤い傘の下でにっこり微笑んでいて、
カメラマンの注目を浴び、撮影意欲を掻き立てられていたようです。



    
c0229539_18432076.jpg



 若いって、なんでも面白いんですよね、箸が転がっただけでも面白い!
「狐のお面可愛いでしょ!買ってね~」と、デモンストレ-ションです。


    
c0229539_1846115.jpg



 こちらの美女きつねも、カメラマンがたくさん集まっていました。
きつねの真似をして、「こ-ん、こ-ん」。
手が疲れるほどこ-ん、それでも愛嬌を振り撒き、ニコニコ顔は立派でした。


    
c0229539_18513822.jpg



 私が観光地へ行くと必ず撮る写真、看板ものです。
しかし今回は、狐の嫁入りなので私の出番はありません。
運が良く、きつねの化粧をした二人連れが、看板に収まってくれました。
嬉しいです。ありがとう。


    
c0229539_18544252.jpg
 


 白無垢のきつねのお嫁さんもとお婿さんもいました。
この方達は、17:45からの行事「奥入れ行列」に出演する方達です。
撮影ツア-は、17時集合で東京に帰らなければいけません。
奥入れ行列が見れないのは、本当に残念でした。
花嫁さんは、とても綺麗な方でした。
きつねの化粧を施しても、その美しさはすこしも変わりません。


    
c0229539_1904255.jpg
  


 狐神楽、これも素晴らしい踊りでした。
きつねと人間が同体になり、五穀豊穣を願う踊りです。


    
c0229539_1935733.jpg



 きつねの子供花嫁行列、大人のきつねの花嫁さん、お婿さん全員集合です。
暑い一日で、汗をかきながらの行列でした。
本当にご苦労様!
お陰様で、楽しい-まるまる一日きつねの日-を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました、こ-んこ-ん。
    



    

    


    


    


    

 
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2013-10-07 19:08 | Comments(14)

通販のレギンス

 時々ネットで、お気に入りの服を注文します。
それは、本を見て注文するのですから、
当たり外れがあり、届いてから自分の気に入る色では無かったり、
材質が気に入らなかったり、くつろぎ時の自宅服になってしまうことも多いのです。

 でも、なんだかファッション雑誌をめくっていると、
ちょっと心が華やぐのは、まだ女性としての心を持っていると言う事なのでしょうか。
お洒落心、幾つになっても持ちたいです。


    
c0229539_10362974.jpg


 
 昨日、以前注文してあった「レギンス」が届きました。
値段は、本当にリ-ズナブルですが、
いえいえ今の自分に合ってる値段かもですが、
色デザイン共に気に入りました。
試着してみたら、なんとも良い履き心地です。
これを履く為に、当分腹八分目を厳守します。
でも上に、長めのチュニックを着れば、充分お腹周りは隠れますね。


    
c0229539_1037742.jpg



 このチュニックシャツは、今年の夏にネットで注文した物です。
トロピカルな南国ム-ド一杯で、今年の夏はたくさん活躍してくれました。
色んな所に着て行ったな~。
色も大好きなネイビ-ブル-でした。


    
c0229539_1039433.jpg



 このシャツは、もう五年以上愛用しているシャツです。
やはりネットでの注文です。
色合いが気に入り、単独で着るのは勿論、ブレザ-の下に着たり、
きっとこれから一生(大袈裟)着ると思います。
凄く気に入っています。


    
c0229539_10421592.jpg



 これは、やはりネット注文ですが、
ブラウスやセ-タ-の上に着る、なんと言うのでしょうか・・・
丈は、お尻が隠れる位に長いです。
デザインはとても気に入ったのですが、
私には「若・過ぎ・た」のです。
何回かは着て、旅行に行ったりしましたが、
何と無く違和感が、
でも、勿体無いのでこれを着こなせるように、
合わせる服を考えて、無駄にはしたくありません。


 雑誌を見て、ネットで注文、やはり面白いです。
実際手に取り、気に入る物もあれば、気に入らない時もある、
しかし、楽しいのでそれで良しとします。



 
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2013-10-04 10:47 | Comments(10)


毎日の生活を


by 雪うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

itijun3さんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:49
megumiさんおはよう..
by yukiusagi_syakuna at 09:44
こんばんは 私も動物園..
by itijun3 at 19:47
雪うさぎさん、こんにちは..
by megumi at 17:26
sumomoさんおはよう..
by yukiusagi_syakuna at 09:34
11月14日は埼玉県民の..
by usatyu4 at 17:11
daofukuobasa..
by yukiusagi_syakuna at 09:37
yo-koさんお早う御座..
by yukiusagi_syakuna at 09:35
さっちゃんおはようござい..
by yukiusagi_syakuna at 09:26
コアラが30頭以上ですか..
by daifukuobasan at 05:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

東松山こども動物自然公園
at 2017-11-15 11:56
町内会の芋掘り
at 2017-11-04 10:34
ハッピ-ハロ-ウイン
at 2017-10-30 13:09
はなみずき通り
at 2017-10-27 18:31
国立印刷局東京工場見学
at 2017-10-25 15:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧