ハッピ-ハロ-ウイン

 土曜日、台風が近付いていて雨の一日でしたが、
近くで、「ハロ-ウイン仮装コンテスト」が行われると聞き、
写真を撮りに行って来ました。
会場は、雨の為テントの中での仮装コンテストになってしまいました。
しかし、可愛い未来のお姫様方その他大勢の出場者で、
大盛り上がりの、仮装コンテストでした。


    
c0229539_124047.jpg



 可愛い~、白雪姫、真っ赤な林檎を手にしています。
大人になっても、けっして毒林檎を食べてはいけませんよ。

    
c0229539_124219100.jpg



 コンテストで、一位になったお姫様です。
賞金を手にして、お母さんは大喜びです。

     
c0229539_12452933.jpg



 ピンクの雨傘をさした女の子、今からこんなに可愛い雰囲気を醸し出しています。
「リカちゃん人形」が歩ってるのかと思いました。
大人になったら、別嬪さんになりますね!

c0229539_13463019.png



 コンテストで二位に輝いた女の子、
審査員の前では、「ガオ~」と一声、
オオカミのような雄叫びをあげ審査員の度肝を抜きました。

     
c0229539_12504920.jpg



     
c0229539_1253339.jpg



 OKBの三人組、コンテストの扮装が嬉しくってしょうがない。
雨なんて何のその、フリフリダンスを踊っていました。

     
c0229539_12555341.jpg



 家族の参加です、ちっちゃい赤ちゃんだって箒を持って一生懸命参加しています。
確か大人の部で、二位に入賞したと思います。

     
c0229539_13272834.png



 「月に向かってお仕置きよ!」可愛いセ-ラ-ム-ンの女の子、
審査員ににっこり笑顔を。

     
c0229539_1351677.png



     
c0229539_1322131.jpg



私ね~、このドレスとっても気に入ってるのよ、誰よりも似合ってるでしょ。
今日は精一杯お洒落をして来たの、応援してね!

     
c0229539_1363816.jpg



 魔女の宅急便の、キキちゃんです、可愛いでしょ!!

     
c0229539_1365432.jpg



 なんだかほっこりとした雨の日でした。
私もハロ-ウインの扮装してみたかった。
出来るならシンデレラが良いな~。しかし・・・50年(わぁ!)遅かったです。

            
    

    
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2017-10-30 13:09 | Comments(14)
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-30 16:20
可愛らしいハローウィン仮装コンテストですね。
日本ではいつからお祭りが盛大になったのでしょうか。
私の頃はなかったような。
お菓子屋さんが11月はイベントがないから作ったとか
聞いたことがあるけどホントかな??
雪ちゃんまだ大丈夫だよ!来年は白雪姫を楽しんで下さい。
どの子も親御さんも綺麗に飾って楽しそうね。
雨の中カメラを持って出かける雪ちゃんも凄いよ!
楽しむってこうゆう元気と勇気がないとダメなんだね。
その元気少し分けて欲しいです。

皆の目がキラキラしていてこれが仮装なのかと思ったけど違うよね?
画像処理で可愛くしたんですよね。
見ごたえのあるハローウィンでした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-30 17:56
さっちゃんこんばんは。
写真のキラキラの目は、
画像処理で後から付け加えました。
コンテストだけど、実物はアップしない方が良いかなと思ってね。
無料で画像処理のソフト、ネットで沢山ダウンロ-ド出来ます。
今は物が豊富ですね。
私の子供時代は、凄く質素だったです。
晴れのイベントは、学芸会位なもの。
小六の時、劇に出てね、配役はお百姓さんだったけど、
今でも覚えています。
雨の中でもどんどん出かけます。
ちゃっかりテントに入り、審査員の後ろで写真を撮らせて頂きました。
Commented by daifukuobasan at 2017-10-30 18:45
埼玉は一年中、色々なイヴェントがあって楽しい自治体ですね。県民の皆さんも首長さんも公務員の皆さんもお祭り騒ぎが好きなんでしょうね、素晴らしい!!!

学芸会では、コダヌキ役だったり、スズメの子供だったり、しました。綺麗な花の精になりたかったなあ・・・・
Commented by yo-koyo-kosan at 2017-10-30 21:27
お目目をちゃんと画像処理できる雪うさぎさんがステキ!
わたしは大仕事です・・・。
ハロウィンは、日本各地で広がっていますね。
かわいい仮装の子がいっぱい!
来年は是非雪うさぎさんも変身なさってくださいね。
Commented by megumi at 2017-10-30 21:34 x
雪うさぎさん、こんばんは。

ハローウィン、何年か前まではハローウィンってな~にでしたのに
すっかり日本にも定着しましたね。
雨の中の写真撮影、大変だったと思いますがこんな可愛い写真を撮って頂き有難うございました。
お子様方、良い思い出になられた事でしょうね。

私も仮想して見たーい。
娘になりたいでーす。
そうそう思い出しました。
高校時代に運動会でウルトラマンになりました。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-31 09:02
daifukuobasanおはようございます。
そうです、さいたま市は何かイベントがいつもありますね。
4市が合併されて、さいたま市になったので、
広域に亘っています。
お祭り騒ぎが好きな人も、結構いると思います。
(現にここにも)。
コダヌキもスズメも可愛いです。
私も花の精には縁が無く、お百姓のお母さんでした。
昔から大柄だったので、ぴったりだったのでしょうね。
その劇で、大きな大根抱えて、舞台を去ったのを、
今でも覚えています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-31 09:08
yo-koさんおはようございます。
画像処理は、意外と覚えてしまえば何とかなります。
私の場合は、全て自己流です。
お遊びのパソコンですから、
楽しむ事が一番ですね。
今日はハロ-ウイン、かぼちゃでも食べましょう、
我が家はほとんどかぼちゃの煮物、毎日くらい食べてます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-31 09:13
megumiさんおはようございます。
「シュワッチ!!」
megumiさんのウルトラマン是非見たかったです。
写真は残ってないですか?
着ぐるみでも着たんでしょうか?
皆さん過去には、色々な扮装してますね。
花嫁衣裳を着て嫁いだ事が、
人生一番の美しい扮装ですね。
月日が経つのは本当に早いです。
色々まだまだ、楽しみたいと思います。
Commented by usatyu4 at 2017-10-31 09:16
28日というと私が山に行った日で、日本中雨でしたね。
こちらでもいろんなイベントがあったみたいですが、
いろんなものが中止になったみたいです。
こちらはテントの中であったのですね。とても楽しい仮装コンテスト
見せてもらって楽しめました。すごいコンテストがあるのですね~。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-10-31 09:29
sumomoさんおはようございます。
そうですねその日は一日中雨で、ちょっと寒かったです。
コンテスト開催かどうか危ぶまれましたが、
テントの中で挙行されました。
子供は雨でも楽しんでいました。
大人の私でも、雨の中(私テントに入り込んでました)
十分に楽しんでるので、子供はもっと楽しかったと思います。
お母さん達の力作、素晴らしかったです。
Commented by itijun3 at 2017-11-01 19:34
こんばんは
どの子も可愛いですね。
今はあちこちでハロウイン、ハロウインと
パレードやコンテストと若者は街をカッポして
おお賑わいでしたね。
こんなに大騒ぎする様になったのは
ここ何年かですよね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-02 10:11
itijun3さんおはようございます。
今日は暖かくなりそうですね、良い天気です。
31日のハロ-ウイン当日、
雨の中渋谷は、扮装した若者で大賑わいだったとか。
私も見に行きたかったのですが、
テロ注意と聞いたので、行きませんでした。
我が家の子供時代(何年前?)は、
あまり賑やかではなかったです。
Commented by siawasekun at 2017-11-04 03:33 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

元気パワーをいただきました。
ありがとうございました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-11-04 09:58
siawasekunさんおはようございます。
面白い行事が巷にはたくさんありますね。
体力の許す限り、写真を撮りに行きたいと思っています。
siawasekunさんの、写真を見るのも楽しみにしています。
三連休は何処へお出掛けでしたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


毎日の生活を


by 雪うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

こんばんは 埼玉県にはい..
by usatyu4 at 21:59
雪うさぎさん、こんばんは..
by megumi at 20:41
小鹿野歌舞伎、すばらしい..
by yo-koyo-kosan at 19:20
さっちゃんこんばんは。 ..
by yukiusagi_syakuna at 19:10
こんばんは~。 素人さ..
by ibakasumi60 at 17:33
日本ブラリさんこんばんは..
by yukiusagi_syakuna at 19:02
daifukuobasa..
by yukiusagi_syakuna at 18:52
日本ブラリをご覧いただき..
by nihon-burari at 15:41
体が折りたためない時、う..
by daifukuobasan at 15:33
sumomoさんおはよう..
by yukiusagi_syakuna at 09:17

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

小鹿野こども歌舞伎
at 2017-12-18 10:49
十日市・大湯祭
at 2017-12-11 18:48
新宿御苑の紅葉と東京都庁見学
at 2017-12-09 12:58
沖縄宮古島
at 2017-12-05 10:18
ジャコバサボテン
at 2017-11-29 09:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧