人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ダンス発表会☆

 小学生の孫はダンスクラブに入部しています、
近くの大規模商業施設オープンの記念イベントとして、
屋外のステ-ジでダンスの発表会がありました。
おばあちゃん(私)は、さっそく見に行きました。

 とても暑い日で、屋外の気温は30度近くもあったのでは?と思うほどでしたが、
小学生の孫達は、元気はつらつ、若さを思いっきり弾けさせていました。
良いな~、もう私は失ってしまった弾ける若さ!
見学者の皆さんもノリノリで、一緒に心だけダンスを踊ってました。


    
☆ダンス発表会☆_c0229539_95726100.jpg



    
☆ダンス発表会☆_c0229539_101012.jpg


 

    
☆ダンス発表会☆_c0229539_9575174.jpg



    
☆ダンス発表会☆_c0229539_958255.jpg



    
☆ダンス発表会☆_c0229539_9581326.jpg

Commented by daifukuobasan at 2017-04-18 11:29
このぐらいの子供たちのリズム感ってすごいですね。テレビの歌番組なんかの背景で、子供が時々踊っているのを見ますけど「歌より踊りを見せてくれ」って思いますもの。「ましてお孫さんならさらなり」ですね!!!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-18 18:34
daifukuobasan、
私が唯一出来るダンス、「ツイスト」です。
若い頃思い出しませんか?
ポニ-テ-ルに、水玉のフレア-スカ-トはいて、
可愛い女の子が踊りました。
私は、ポニ-テ-ルも出来ないし、可愛いく無いし、
水玉のフレア-スカ-トも持ってませんでしたが、
ツイストは踊りました。
懐かしいです。
Commented by yo-koyo-kosan at 2017-04-18 19:53
さて、お孫さんはどの方でしょうか?
どの子もスタイルがよく、今どきの子ですねぇ。
雪うさぎさん、お楽しみですねぇ。
今の子の習い事は、様々です。
やりたいことがあって、本当に幸せですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 20:50
エーッ! 小学生ですか? おませさんに見えますね!!!
今時のお子ちゃまは、リズムも良く、素敵に踊られますね!
おばあちゃまとしては、嬉しいでしょうね!!!
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 00:00
お孫さんはyukiusagiさんに似て背が高いのでしょうね。
yukiusagiさんの同じイベントの好きな私もいろんなところで
お孫さんのようなダンスを見かけます。楽しかったでしょうね。
16日はこちらも暑かったですか。私も船を見に行った日は
16日で暑かったです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-19 09:28
yo-koさんおはようございます。
私の孫は、やはり背が高いです。
家系が大柄です。
私の父は、なんと明治生まれ(凄い!)ですが、
身長180センチ近くあったと思います。
今時の子は、皆スタイルが良く、
手足が長いですね!
私も大きいのですが、服を買うと袖が長くて困ります。
私、手・足は短いようです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-19 09:33
yoshimiさんおはようございます。
今時の小学生は、ファッショナブルでおませさんですね。
孫は六年生ですが、
同級生の男の子より女の子の方が大人びて見えます。
これが中学生になると、グンと男の子の方が大人びて来ます。
子供の成長は早く、おばあちゃんは、
話題についていくのが大変です。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-19 09:39
sumomoさんおはようございます。
16日(日)は、とても暑く初夏の陽気でした。
汗をだらだらかきながら写真を撮っていましたが、
sumomoさんも同じだと思います、
写真を撮ってる時は、没頭してるのでなんのそのです。
たくさんイベントを楽しみましょう!
豪華客船の旅、夢です!

名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2017-04-18 10:02 | Trackback | Comments(8)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31