人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま新都心大道芸フェスティバル

 今年で14回目、「さいたま新都心大道芸フェスティバル」
まるで冷蔵庫の中にいるような寒い一日の昨日、
さいたま新都心駅周辺で行われました。
ジックリ見に行ったのは、初めての事です。


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_11305050.jpg



 しかし寒い!冷蔵庫の中で見物している気分です。
腰にはしっかりホッカイロを張り、厚手のレッグウォ-マ-を付けました。


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12371525.jpg


 「YUMLRKO」スペイン人と日本人の、サ-カスパフォ-マンス。


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_1239341.jpg


 「Street Circus」100個種以上のテクニックを持つ、サ-カスアクロバット。


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12451127.jpg


 「めりこ」ポ-ルダンスを美しく情熱的に演じる女性ダンサ-です。



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12465635.jpg


 「おじゃるず」長すぎる不思議な顔で、一度見たら忘れられない最強の不思議なルックス、
コメディパフォ-マンスです。


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_1954492.jpg


 「STIL TANGO」身長3mの、加齢なタンゴダンサ-、優雅な雰囲気です。でも、寒そう!


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12513425.jpg


 「ルスボン上田」コメディジャグリング、恐るべししゃべりも、ジャグリもとまらへんで!


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12535260.jpg



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_1254641.jpg



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12541948.jpg



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12543139.jpg



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12544398.jpg



    


 なんと言っても最強の花形は、招待チ-ムの中国雑技団の演技です。


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12571556.jpg



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_12573111.jpg


 椅子をたくさん積み上げ、その上でのパフォ-マンス、命綱無しの演技です。
寒さゆえいつもの演技が出来るかどうか?
綺麗なお姉さんのチャイニ-ズは、素晴らしい演技で観衆を魅了しました。
たくさんのおひねりが彼女に届けられました。
大きな歓声が上がりました。

 
    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_13318.jpg



    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_1331379.jpg
 

 この二枚の写真は同一人物です。 
不思議です、くるりと廻ったら、顔の色が変わっている、
どうやってこの素早い変化をするのか?
もしかしたら、顔のお面は紐付き布で出来ていて、着物の懐に入れている手で、
くるっと廻っている一瞬に、紐を引っ張って変えるのかなと解釈しました。 


    
さいたま新都心大道芸フェスティバル_c0229539_1311847.jpg
 
Commented by usatyu4 at 2017-01-09 22:30
こんばんは またまたいいものをみせてもらえました。
今年のお正月は暖かかったけど、一週間過ぎたらやはり寒く
なりましたね。このような大道芸が外で見れるなんていいですね。
中国の雑技団は見たことがあるのですが、他の大道芸は初めて
見るものばかりです。見るものすべて興味深く見せてもらいました。
見せえてもらって喜んでいます
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-10 09:40
sumomoさんおはようございます。
寒い日でした。
大道芸をする方達は、薄着の方が多いので大変そうでした。
動く方は暖かくなるので、良かったでしょうが。
中国雑技団の女の子は、集中力の勝負なので、
きっと大変だったでしょう。
sumomoさん、今年もたくさん写真を撮りましょうね!
色々考えて、少しでも頭の老化を遅らせたいです。
Commented by megumi at 2017-01-10 11:10 x
雪うさぎさん

寒い中での素晴らしい写真
良く頑張られましたね。

新都心は手に取るようにわかります。
この様なところで毎年素晴らしい大道芸人さん達のばほーまんすが有ったんですね。
迫力が有りますね。
素敵な写真を沢山見せて頂き有難うございました。
Commented by daifukuobasan at 2017-01-10 14:04
またもや面白い写真を沢山!!!
新都心って、もの凄くゆとりを持って建物群が立っているんですね。
このようなもようし物は広いスペースがなければね。 歩道なんかも広そうに見えます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-10 14:24
megumiさんこんにちは。
新都心、懐かしいでしょう!
時々ランチしましたね。
今も変わらない、副都心です。
私もジックリ見物したのは、初めてです。
圧倒されるほどの素晴らしい演技でした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-10 14:31
daifukuobasanこんにちは。
さいたま新都心、広い敷地面積です。
さいたまス-パ-アリ-ナがあって、
大きなイベントがたくさん催されます。
以前は、JRの大宮操車場がありました。
その跡地に、東京からかなりの官公庁が移転してきて、
複合施設もたくさん出来ました。
2000年に街開きをしています。
Commented by yo-koyo-kosan at 2017-01-13 10:18
日本にも、いろんな芸を持った方がいらっしゃるのですね。
すごいです。
本業なのでしょうか?
趣味なのでしょうか?
中国の方々は、もちろん本業なのでしょうが・・・。
雪うさぎさんの写真で、
いいところを絞って見せてもらい、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-13 15:54
yo-koさんこんにちは。
大道芸の方達は、本業と趣味半々なのかな?
検索しましたが、ちょっと分かりませんでした。
最後にフィナ-レがあり、出演者が勢ぞろいしたようですが、
見逃しました。
趣味が本業になった方達なら幸せな事ですね!
Commented by itijun3 at 2017-01-14 20:24
こんばんは
寒いのに行かれたのですね。
そちらではよくいろいろなイベントがあるのですね。
わたしはこんな本格的な大道芸は見たことはありません。
公園の隅でチョコチョコとやっているのを見た程度です。
楽しそうですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-15 10:07
itijun3さんおはようございます。
我が家の近くに、さいたまス-パ-アリ-ナがあります。
そこの前にけやき広場がありまして、
常に何かイベントがあります。
私の散歩コ-スにもなっていて、
都心に出かけなくても、イベントが見られるので楽しいです。
いつもitijun3さんの写真を見て、
楽しんでいます、参考にもなります。
Commented by nagotu3819 at 2017-01-15 18:03
雪うさぎさん、毎日寒い日が続きますね。
ごきげんよう。
その寒さの中で…、冷蔵庫の中での見物とおっしゃっておいでですのに、そこで演技なさる方々は、素肌を見せての難しい演技ではないですか。
驚きです。凄いですね。
恐ろしい危険さも伴って、寒さと共に震えてしまいますね。
演者はもちろん、見物人のことも考えて見ますと、雪うさぎさんも頑張りましたね。きっと素晴らしい年が展開するでしょう。
ありがとうございました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-01-15 19:04
そよぎさん、寒中見舞い申し上げます。
さすが小寒、毎日寒いです。
その中での薄着での演技、目を見張る物がありました。
椅子を高く積み上げて、それに乗る演技、
驚きの一言です。
さすがプロです、
中国のお姉さんの帽子にはたくさんの賛美の千円札のお札が!
寒いけど、楽しい時間でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2017-01-09 13:11 | Trackback | Comments(12)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31