人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアユニバ-シティ(大学院)入学式

 シニア大学院の入学式が、昨日ありました。
一年経つのは本当に早いものです。
昨年の今頃、希望を持ってシニアユニバ-シティの入学式に臨んだのが、
懐かしく思い出されます。

 シニア大学旧一班のメンバ-と、駅改札口で待ち合わせ、
入学式は午後二時からなので、懇親会を兼ね、美味しいランチを頂く事になりました。
私の大好きな、散らし寿司のランチです。
今年一年どんな活動をしようか、話に花が咲きました。
楽しく過ごせると良いな~。

 入学式は、たくさんの人々が列席しました。
1000名近くの人々がいたと思います。


    
シニアユニバ-シティ(大学院)入学式_c0229539_14334854.jpg


 

 入学式終了後、シニアコ-ラス団体による合唱がありました。
グル-プ名は、男性の部が「ダンディ-ズ」、混合の部が「グルッポ カンタ-レ」。
なんとお洒落な名称ですね!
皆さん声量もあり、素敵な方々ばかりです。


    
シニアユニバ-シティ(大学院)入学式_c0229539_14415881.jpg



 最後に、会場全員で大合唱です。
「手のひらを太陽に」、舞台と観客が一つになり、
頑張ろう!!で終演となりました。


    
シニアユニバ-シティ(大学院)入学式_c0229539_14452138.jpg





    
Commented by nagotu3819 at 2016-04-28 20:39
あら~、入学式って昨年も、今年も入学式ですか。
良いですね、入学式という響き…。これから胸膨らませて何か良いことがはじまるぞ~っていう感じですね。
雪ウサギさんが、賢く磨かれていくような…。
嬉しいですね。お会いする日が近くありますように。
会いたくなってしまったわ!!!
Commented by daifukuobasan at 2016-04-29 06:23
いよいよ始まりましたね!
なに、楽しいに決まってます。 私達は毎回、講演の前に校歌のような歌を歌うのですよ。偶に詰まらない講演もあるのですが、オシャベリが楽しいので、構わない・・・ってか、殆んど、友人とのオシャベリが目的で行くような私です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-29 10:05
そよぎさんおはようございます。
昨年の入学式は、シニア大学です、一年間でした。
そして、今年はシニア大学院の入学式です。
これも一年間です、合同で入学式・卒業式を行います。

賢くはなってるかどうかは怪しいです。
教養講座を聴いても、何時間か経つと内容を忘れています。
「終活に向けて今する事」は参考になりました。

「丸の内の人」とお逢いしてから、何年経ちましたかね?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-29 10:09
daifukuobasanおはようございます。
私達地域は違いますが、花の女子大生仲間ですよね!
ちょっとトウが立ってしまいましたが、
まだまだ頑張れるんじゃないかなと密かに思っています、
と言うか願望です。
二年目の今期は、リラックスして受講したいと思っています。
Commented by usatyu4 at 2016-04-29 15:48
いよいよシニア大学が始まったのですね。
私もwalking春の講座がつい先日始まりました。
それにしてもそちらの入学式は大勢の人ですね。
応援しています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-29 19:01
うさこちゃんこんばんは。
応援有難う御座います。
さいたま市は、たくさんの〇〇区があり、
それぞれの受講者がいるので、大人数になります。
入学式は、合同で行われます。
うさこちゃんの所の「walking春の講座」
これも楽しそうですね!
いつもブログで見せて頂くのを、楽しみにしています。
Commented by megumi at 2016-04-29 19:04 x
雪うさぎさん

シニア大学院の入学式、胸がときめかれた事でしょう♪
新たな出発、おめでとうございます。
この一年、楽しみですね。
私もお聞きするのが楽しみです。
頑張って下さいね。
Commented by yo-koyo-kosan at 2016-04-29 20:35
おめでとうございます!
華やかな、そして立派な入学式ですね。
またいっぱい新しいことを吸収できる雪うさぎさん、
すてきですね。
そしてうらやましいです。
迷っていたけど、
わたしも4年目のリーディングクラブを続けましょう。
雪うさぎさんのブログで決心。
ありがとう!
Commented by itijun3 at 2016-04-29 21:33 x
ご入学おめでとうございます。
?と思いましたが今度は大学院なのですね。
一年間学生生活を謳歌して下さい。
もちろんしっかり吸収されて素晴らしい女性に
なられる事でしょう。
楽しみですね。
Commented at 2016-04-30 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-30 15:08
mmegumiさんこんにちは。
シニア大学・シニア大学院、
それぞれ一年間なのですが、あっという間だったような気がします。
そこで得たものは、たくさんあります。
役に立つようにとは思っているのですが、
直ぐに忘れます、困りました。
お引越し、お気を付けて下さいね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-30 15:14
yo-koさんこんにちは。
ここで新しい事を吸収出来るように頑張ります。
yo-koさんも、リーディングクラブ是非続けて下さい。
きっとこれからの人生に、プラスになる事でしょう。
何かをしてる方は、輝いてますね!

Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-30 15:19
itijun3さんこんにちは。
素晴らしい女性になれるかどうか、
ちょっと自信は無いのですが、
何か吸収出来たら良いなと思っています。
まだまだ色んな事楽しみたいです。
itijun3さんの写真を拝見するのも、楽しみです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-04-30 15:21
鍵コメさん、こんにちは。
おめでとうございます。
素晴らしい出来事ですね。
ブログでは、拝見してましたが、
お忙しい毎日ですね。
それがひと段落したらと言う事で了解です。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-04-28 14:46 | Trackback | Comments(14)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31