のびのび~くん

 桜の開花宣言がありましたが、
今日は花冷えの一日となりそうです。
暫くブログの更新が途絶えてしまいました。
桜咲く春にもなるし、
私もこの辺で何か楽しい事を見つけようと、
遅まきながら春に向けて始動しようと思います。

 
 お花屋さんに行った折に、
面白い物を見つけました。
「のびのび~くん」です。
それぞれに名前が付けられていて、
私が選んだのは、「Tom(トム)」です。



    
c0229539_113515.jpg


 これを、水の中に人形全体を3~5時間浸けて、
明るい部屋の片隅に置いておきます。
そして、毎日たっぷりの水を与えて下さいと説明書に書いてあります。
早速実行!どうな風になるんだろう?

 5日後位に、あ!頭に髪の毛が少し生えて来たようです。


   
c0229539_1185548.jpg


 なんだかとっても可愛いです。
これからどんどんのびのび~、生えて来るのかな?


    
c0229539_11113553.jpg


 次の日には、加速度が増しのびのび~髪が伸びてます。
Tom君は、どんなヘアスタイルが好みなんだろう?
伸びるだけ伸びたら、イケメンにカットしてあげよう!

    
    
c0229539_11162755.jpg



 3月24日現在のTom君です。
髪(植物です)は、15センチは伸びるらしいです。
何処まで伸びるか、乞うご期待!!


    
c0229539_11312396.jpg




 
[PR]
by yukiusagi_syakuna | 2016-03-24 11:31 | Comments(10)
Commented by yo-koyo-kosan at 2016-03-24 17:05
あらあら不思議なのびのび~くん。
Tomくんとほかの子は、髪型が違うのかしら?
お花屋さんに売っているというのが愉快ですね。
どれくらいまで伸びるのかしら。
雪うさぎさんが、どんなカットをなさるのかしら。
わたしも楽しみです。
Commented by daifukuobasan at 2016-03-24 18:21
お、面白い、面白過ぎる!!!
世の中にはトム君を羨ましく思う男性も多いのでは?
私としては是非手に入れて猫に散髪させたいと思いますが・・・猫用の草が寒くてなかなか生えて来ないのよ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-03-24 19:17
yo-koさんこんばんは。
ご無沙汰しました。
春なので、土の中から顔を出す事にしました。
まだまだ何か、面白い事が世の中にはあるんじゃないか、
そんな風に考えられるようになりました。
お花屋さんのレジの所に、にょきっと顔を出していたTom達、
サマンサも芋虫なので面白いかもです。
一個380円で面白くなれる!
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-03-24 19:22
daifukuobasanこんばんは。
ご無沙汰しました。
良かった~、面白いと言ってくれて。
もしかしたら、気持ち悪いと思う人もいるかも知れない。
そうとも思いましたが、自分が楽しむのですから、
良い事にしました。
水を毎日かければ、髪がニョキニョキ生えて来る、
そんな時代が来るかもしれませんね!
Commented by usatyu4 at 2016-03-25 15:25
こんにちは 面白いものを見つけましたね~。
ほんとうにのびのびーくんです。 頭の毛が(草といったほうが
よいのかしら?)徐々に生えてくるのが楽しいですね。
楽しかったです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-03-25 18:59
うさこちゃんこんばんは。
楽しんでもらえて嬉しいです。
髪の毛が伸び切ってしまったら、
その後はどうなるんでしょうね?
一回きりのお遊びなんでしょうか?
部屋の片隅で、楽しませてくれたTom君です。
Commented by nagotu3819 at 2016-03-25 21:17
うっふっふっふ!
雪ウサギさんらしい、お茶目な鉢植えTom君ですね。
可愛いです。
この草は、どんなものなのかしら。
葉っぱだけまっすぐに伸びていくの?
その先に小さな白い花など咲いたりして…。
ちょっと愉快なTom君に、乾杯!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-03-26 10:05
そよぎさんおはようございます。
Tom君は、今朝は髪が10cm程に伸びていました。
花は咲かないかもです。
きっと、ニラの様な感じの種類(匂いはしませんが)かなと思います。
説明書には書いてません。
どんな風にカットするか考え中です。
モヒカン刈りなんか面白そう!です。
Commented by megumi at 2016-03-27 09:36 x
雪うさぎさん、おはようございます。

お花屋さんで良いものを見つけられましたね。
延び延びくん可愛いでーす。
これからどうなるんでしょう?
続篇を宜しくお願いしまーす。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-03-28 16:25
megumiさん、
コメントありがとうございます。
面白いTom君でしょ、お花屋さんで見かけて
私も欲しい!と思いました。
今日28日は、髪が10センチ位に伸びています。
何処まで伸びるか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


毎日の生活を


by 雪うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

daifukuobasa..
by yukiusagi_syakuna at 08:58
これは、これは・・・まる..
by daifukuobasan at 18:41
siawasekunさん..
by yukiusagi_syakuna at 18:06
megumiさんこんにち..
by yukiusagi_syakuna at 18:03
素敵なショット、・・・・..
by siawasekun at 02:11
雪うさぎさん、こんにちは..
by megumi at 15:37
yokoさんおはようござ..
by yukiusagi_syakuna at 09:32
itijun3さんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
薔薇さんも、 実物以上..
by yo-koyo-kosan at 20:24
有難うございます 早速..
by itijun3 at 19:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

午後の薔薇
at 2017-05-24 18:05
薔薇のシャボン玉
at 2017-05-22 18:52
可愛い布草履アレンジ
at 2017-05-20 15:43
茶摘み体験
at 2017-05-16 20:01
書道パフォ-マンス
at 2017-05-13 10:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧