人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネフォルダ-

 膝の調子がなかなか元に戻らず、
写真を撮る意欲もちょっと停滞気味の毎日を過ごしています。
2月に入り、天気予報では、花粉症の予想が始まりました。
春になるのは嬉しいのですが、
「ハックショ-ン」鼻がムズムズ、目が痒い季節、
そこ迄来ているかと思うと憂鬱です。

 新聞・本等を読む時は、老眼鏡を掛けます。
パソコンをする時もそうですね。
家の中で過ごしている時、道を歩いている時などは、
煩わしいので、メガネを外しています。
時々、老眼鏡のある所が分からなくなって、探します。
メガネを掛けているのに、メガネを探した時もありました。
それって?

ネットサ-フインしている時に、「メガネフォルダ-」の記事を見つけました。
メガネチェ-ンでは無く、ネックレスにメガネを掛けるのです。
可愛いのがたくさんあります。


メガネフォルダ-


 私も作ってみました。
と言いたい所ですが、可愛いメガネのネックレスを見つけたのです。
ちょうど、メガネを掛けられる様にもなっていたので、
早速利用しました。
旅行に行った時なんか良いかな~と思います。


    
メガネフォルダ-_c0229539_19132569.jpg

Commented by yo-koyo-kosan at 2016-02-02 10:45
雪うさぎさん、おはようございます。
わたしは近眼なので、本や新聞を読むときにメガネを外します。
どこにでも置いて、
見えない目でメガネを探す日々・・。
メガネホルダーの記事、見せていただきました。
なるほど!
やってみたいです。
で、雪うさぎさんのショール?マフラー?ステキですね。
結び方がまた凝っています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-02 12:48
yo-koさんこんにちは。
メガネフォルダ-、あったら意外と重宝しますよね!
記事を見ると、簡単そうでお洒落です。
私も、作ってみたいです。
出かけた時なんか、良いです。
さっとめがねを取り出せるし、何処にしまったか?と悩まないし。

私もこれがショ-ルかマフラ-か、分からないのです。
一年中使えます。
100%コットンです。ただグルグル首の周りを巻いただけです。
褒めて頂き、嬉しいです。
Commented by daifukuobasan at 2016-02-02 13:41
私もグラスホルダーは必需品なので、ビーズのチェーンを幾つか持っているのですが、これも可愛いですね。このタイプは持ってないなあ。
先日、グラスホルダーごとスーパーで落として、次の日見付かったとスーパーから連絡がありました。眼鏡よりもホルダーの方が気に入っていたので、とても嬉しかったの。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-02 15:44
あら!!!
素敵です!!!
なかなかおしゃれ!!!
よく見つけましたね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-02 16:20
daifukuobasanこんにちは。
私も一時、メガネチェ-ンを使用していました。
メガネを掛けると、チェ-ンの重さが気になって(僅かですが)、
メガネフォルダ-ですと、前にメガネがぶら下がるので、
どちらが良いかは、好みですね。
外に出たときなんかは、ネックレスタイプが良いかな。
色々な物を作って楽しむのも、お洒落ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-02 16:23
yoshimiさんこんにちは。
可愛いメガネのネックレス、
写真では分かりませんが、二重の皮ひもになっていて、
若い子向きです。
でも、この位なら私達年代でも許してもらいましょ!
手作りしてみたいです。
Commented by usatyu4 at 2016-02-02 22:04
こんばんは 昨日は訪問ありがとうございました。
私が先日行った牛窓に、朝鮮通信使の模型を見てyukiusagiさんの
ことを思い出しましたよ。まさにその場所に行って来ました。
毎年19月にお祭りがあって朝鮮通信使のパレードもあるそうで、
来てくださいと言われたので、今年は行ってみたいなあと思っています。私も目の手術をする前まではメガネをかけていたのですが、
今はメガネなしで過ごせるようになりました。
小さい字は見えずらいけど、その時は虫眼鏡で見ています。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-03 10:39
うさこちゃんこんにちは。
瀬戸内海市の牛窓の、女の子の獅子踊りの写真は、
新聞で見たのですが、写真の撮り方が凄く気に入って、
切り抜いて時々眺めていました。
うさこちゃんのブログで、関連記事が見られて、
縁を感じて嬉しかったです。
もう少し近かったら、見に行きたい所です。
うさこちゃんが行かれて、ブログにアップするのを、
楽しみに待っています。
Commented by megumi at 2016-02-03 20:35 x
雪うさぎさん、こんばんは。

膝の調子はどんななのかなーと気にしていました。
私は長年にわたって膝と闘っていますので他人事ではないです。
早く良くなられることを祈ります。

眼鏡のネックレス
そんなのが有るんですね。
老眼鏡を私も利用し始めていますので使うと良いんですよね。
教えて頂き有難うございました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-04 09:57
megumiさんおはようございます。
八年前くらいでしょうか?
megumiさん、膝が痛いと聞いたのを覚えています。
今、その大変さがよく分かります。
一気に元通りになるのは、もしかしたら難しいのかなと感じています。
長期戦になってしまうかなと思います。
最近老眼鏡を掛けている時間が長くなって、
外したりすると、メガネ何処に置いたか直ぐに忘れます。
メガネフォルダ-に付けるのは良いのですが、
胸の所が鬱陶しいと、わがままです。
Commented by nihon-burari at 2016-02-07 16:21
こんにちは。私は、まだ腰が痛いので今は家でゴロゴロしております。
皆様、いつもお気遣いの言葉をいただきありがとうございます。また、日本ブラリの記事を見ていただきありがとうございます。
私のブログに載せている写真は、台紙を用意してそれに写真とタイトルとサインをつけて画像として載せているので、1枚作るのに手が掛かります。
今まで1カ月に2回ブログの更新をしておりましたが、このように手が掛かり、更に腰が痛いことで、残念ながら今後は、月に1回ペースで更新する予定です。
楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-02-08 10:05
日本ブラリさんこんにちは。
2月は一年中で一番寒い時期だと思います。
寒さは、腰にも堪えますね。
私も腰痛持ちなので、よく気持ちが分かります。
今年は、腰痛に加えて、膝痛も増えてしまいました。
日本ブラリさんも腰痛お大事にして下さい。
写真のアップは、負担の無いようにして下さいね。
星空の写真を撮るの、元気に行ける様に応援しています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2016-02-02 10:26 | Trackback | Comments(12)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31