人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブル-ライトヨコハマ

 娘時代、いしだあゆみが歌うこの歌が大好きでした。
福島の片田舎に住んでいた私は、
いつかは私も横浜に行って、「ブル-ライトヨコハマ」を歌うんだと
心に誓ったものです。
その後、こちらへお嫁に来て、幾度と無く横浜には行きましたが、
ブル-ライトヨコハマ、じっくり見るのは、
この歳になって初めてでした。
素晴らしかったです。

 横浜港大さん橋、国際客船タ-ミナル、
360度に広がるロマンチックな横浜名所のきらめきです。


 
夕焼けの美しさと夕景の美しさが絡み合い、
素晴らしい横浜港大桟橋からの、港みらいの眺めです。

    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_951615.jpg



 夜の帳が下りて、トワイライトタイム降臨です。

    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_9554644.jpg



 近くの赤レンガ倉庫に足を延ばし、異国情緒溢れる風景を楽しみました。


    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_958938.jpg



    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_9583023.jpg


 ところが、あまりの夜景の美しさに感動した故か、
「ブル-ライトヨコハマ」歌うのを忘れてしまったのです。
しかし、我が家から湘南新宿ラインで横浜まで55分のお手軽さ、
便利になりました。
次回はきっと歌ってきましょう!
    

 昼食は、横浜中華街で、ランチを頂きました。
1650円のコ-スで、食べ放題です。
私好みの薄味で、しっかり味は付いていてとても美味しかったです。
もうお腹が一杯で、何も食べられないと思ったのに、
やはり夜になると、またお腹が空くのはどうしてでしょう。


    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_1031323.jpg
 


    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_1032550.jpg
 


 山下公園も散策しました。
氷川丸を見学しようとしたのですが、残念な事にお休みの日でした。


    
ブル-ライトヨコハマ_c0229539_1083154.jpg
 


 可愛い赤い靴のお土産を、何点か購入しました。
赤い靴のソックスは以前から欲しかった物です。


ブル-ライトヨコハマ_c0229539_1011142.jpg 











ブル-ライトヨコハマ_c0229539_10112931.jpg











ブル-ライトヨコハマ_c0229539_10122658.jpg











ブル-ライトヨコハマ_c0229539_10125078.jpg











ブル-ライトヨコハマ_c0229539_1013956.jpg

 
Commented by daifukuobasan at 2015-05-26 16:55
わあ、横浜だ!
横浜出身の友人にいつか連れて行ってもらうと約束しているのですが、なかなか機会が無くて。行く時は是非参考にさせていただきます。
いいな、日帰りで夜景が見られるんですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-26 18:58 x
私は そういえば 横浜のこのシーン 見たことありません
夜いかないと見えないのですね
中華街からは赤レンガも見えませんもの
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-26 19:33
daifukuobasanこんばんは。
今回は、横浜に住む姉と何年振りに会ったので、
港の見えるホテルに一泊しました。
時には、この様に人生を楽しむのも良いですね。
もう人生あとどの位?
ご褒美として、楽しみたいですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-26 19:37
★元気ばば★さんこんばんは。
中華街からは、赤レンガ倉庫まではちょっと遠いですね。
人生を楽しんでいる元気ばばさん、
こちらまで楽しさが伝わって来ています。
いつも感心してブログ拝見してます!
Commented by megumi at 2015-05-26 19:59 x
雪うさぎさん

素晴らしい夜景の写真にうっとりとしています。
同じ風景でも私が取るのとは大違いでーす。

楽しい横浜の二日間を過ごされて見えましたね。
お姉さまとのひと時、さぞかしと楽しかった事と思います。

私も来週、みなとみらいのお祭りに孫の吹奏楽が有りますので行くつもりにしています。
きっと凄い人なんだと思います。
Commented by usatyu4 at 2015-05-26 21:45
こんばんは 素敵な所へ行かれましたね。私も元気さんと同じで、
昼行ったことはあるのですが、夜はありません。
1度だけ旅行をしたことがあって、山下公園へ行く
クルージングをしたことがありました。
また行きたいけど、私のところからは遠いです。
いい景色を見せてもらいました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-27 09:06
megumiさんおはようございます。

横浜は楽しかったです。
念願の「ナ〇オス横浜」に泊る事が出来ました。
ロケ-ションも良く、目の前が「赤い靴のバス停」で移動が楽でした。
人出が凄かったですが、みなとみらいのお祭りは、
さらに人出が考えられますね。
いつの日か「春節」を見に行きたいです。
写真褒めてくれて、ありがとうございます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-27 09:11
うさこちゃんおはようございます。

皆さん横浜は、一度は行った事がありますね。
素敵な街です。
夜景のきれいさは、今でもくっきりと心の中に。
虜になってしまったので、せっせと夜景を見に行きます。
しかし、写真を撮るのに夢中になり転んでしまうのがお得意の私、
もうそれはいけません。
しっかり気を付けながらと、肝に銘じています。
Commented by nagotu3819 at 2015-05-27 18:44
ブルーライトヨコハマですね。
良かったですね。私も、いしだあゆみのあの歌は好きだわ。
なんとなく、けだるそうに歌うところが…。
夜になれば昼間の疲れも出るのかなぁと思いつつネ。
赤い靴の女の子は、本当はアメリカに渡ることなく不幸にも病気で死んでしまったらしいわね。
横浜の牧師さんがアメリカ行きをp世話したようだけれど。
そんな逸話というかこぼれ話を最近聞いて、とても胸が痛かったです。
Commented by yo-koyo-kosan at 2015-05-27 19:31
横浜は何度か行ったけど、お泊まりしたことはありません。
横浜の夜の美しい様子、雪うさぎさんのおかげで楽しむことができました。
ありがとうございます。
さいたま市から、ずいぶん早く行けるのですね。
中華街のお食事、おいしくてよかったですね。
夜になるとお腹が空くのは、健康だからでしょうね。
あの靴下をはいた時の靴は、どんな靴になさるのでしょうか?
不思議です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-28 08:32
そよぎさんおはようございます。
そうですか、赤い靴の女の子はアメリカには行けなかったのですか。
可愛そうな運命だったのですね。
戦後、アメリカから「青い目のお人形」全国各地に送られました。
私も小学校時代、校舎に青い目のお人形が飾られていました。
リアルに思い出します。
アメリカってどんな国なんだろう?と、
不思議に思ったのが懐かしいです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-05-28 08:47
yo-koさんおはようございます。
さいたま市から横浜までは、以前は二時間掛かって着きましたが、
今は、新宿湘南ラインが出来、一時間で着きます。
さらに、上野東京ラインというのが出来て、
これも一時間で着きます。
大宮駅は、交通の便が凄く良いです。
そうでした~、赤い靴のソックスを履いた時の靴はどうするか?
きっと、外側からは、赤の部分は隠れてしまうかな?
私背が高いので、ハイヒ-ルは持ってないのです。
ス-ニ-カ-の様な感じの靴が多いです。
Commented by nihon-burari at 2015-06-01 21:32
こんにちは。皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
私もこの5月はとても忙しくしておりました。写真撮影旅行や、私事の用事やらで瞬く間に5月も終わりに近づき、ブログは6月頭に更新したいと思っています。
雨の中の撮影はレンズに雨が当たらないように傘でカバーしながらになるので厄介です。(^_^;) その努力で、日頃撮れないショットが撮れればとっても嬉しいです!
中々そう、うまくいくことがないですが・・・。傘は飛んでいくわ、帽子は飛んでいくわ、カメラのピントは合しにくいわ、で泣いていることが多いです(;^ω^)
では、また皆さんのご訪問お待ちしいます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2015-06-02 09:01
日本ブラリさんおはようございます。
時々はご訪問してます。
忙しかったのですね!
更新をお待ちしいています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2015-05-26 10:13 | Trackback | Comments(14)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31