人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三多摩の桧原村滝巡り

 写真クラブの撮影会に行って来ました。
集合場所から、延々四時間のバスの旅、
静寂溢れる過疎の村、
でも此処は東京都なのです。

 龍神の滝、九頭龍の滝、夢滝、三頭大滝、
一時、「お~い」「ここだよ~」
幽玄の世界で遊びました。
時には、こんな世界で遊ぶのも、素晴らしいです。


    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_13141747.jpg



    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_13144675.jpg



    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_1315133.jpg



    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_13154298.jpg



    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_13314882.jpg



    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_13165053.jpg



 美味しい水で作られた蕎麦、家庭的なお料理、舞茸の天ぷら、
山百合を眺めながらランチは、極上の一時でした。


     
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_13194440.jpg



 帰りに秋川渓谷で水遊び、
もう子供達は夏休みに入っているようです。
三連休の中、大人たちも楽しい水遊びをしていました。


    
三多摩の桧原村滝巡り_c0229539_1321493.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-21 16:04
涼しそうな画像ばかりで、嬉しいです。
蒸し暑い休日、滝の画像で、涼しくなりました。
ありがとうございます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-07-21 18:45
yoshimiさん、
いつも気ままなブログを見て下さり有難う御座います。
感謝します。
滝めぐりは、涼しい夏の楽しみですね!
そちらは、もう梅雨が明けましたか?

Commented by megumi at 2014-07-22 20:52 x
雪うさぎさん

素敵な楽しい一日を過ごして見えましたね。
涼しかったでしょう♪
滝は素敵ですよね。
私も滝巡りは何時か行ってみたいです。
素敵な写真有難うございました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-07-23 09:26
megumiさんご無沙汰いたしました。

山なので涼しかったです。
時には自然に触れ合うのも良いですね。
心が癒されます。
バスに合計八時間も乗ったので、
家に帰ったら、バタンキュ-となって、
爆睡しました。
Commented by daifukuobasan at 2014-07-24 09:25
片道四時間ですか!
埼玉県には美しい秩父の山奥がありますよね。
美しい滝のお写真を見て、車で五分も掛からないところに滝がある事を思い出しました。行ってみようっと。
Commented by yo-koyo-kosan at 2014-07-25 09:38
こちらはまだ梅雨が明けず、蒸し暑い日々です。
でも、画面から涼しさが伝わってきました。
ありがとう!
東京都といったら、人と建物ばかりかと思えば、こんな豊かな自然がいっぱいのところもあるのですね。
Japan!奥が深いです。
滝からマイナスイオンを受け止めて、体の芯に元気が押し寄せてきたことでしょう。
山百合を見ながらのお蕎麦、おいしそう!
Commented by nagotu3819 at 2014-07-25 23:29
三多摩ですか…。
水のある風景は良いですね。
涼しげだし、動きがある水面はいつまで見ていても飽きないです。

その上に滝となると、特別に音も水も流動的だし、魅了されることよね。
良い写真が並んでいて、最後にたくさんの楽しそうな人の群れ…ホッとしますね。
Commented by weloveai at 2014-07-27 06:20
東京都ですか?
私の住む所のような田舎です(笑)
連日猛暑で滝の映像は清涼を運んでくれる感じですがすがしいです。
この山奥に涼を求めてイモ洗いの混雑ですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-07-28 08:34
daifukuobasanおはようございます。
コメントありがとうございます。
留守にしていましたので、返事が送れ申し訳ありません。

そうでしたね、自然いっぱいのところに住んでらっしゃるdaifukuobasan、
僅か五分のところに滝がある、
羨ましい環境です。
以前、西東京市に住んでいた頃は、
秋川渓谷は、お友達と何回か行きました。
懐かしい事を思い出しましたよ。
月日が流れるのは、早いですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-07-28 08:38
yo-koさんおはようございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
そうでしたか、そちらはまだ梅雨が明けていない、
日本列島、長いですね(地図で見ると小さい島国ですが)、
でも本日当たりは明けているかな?

東京都と言っても本当に奥が深いです。
こんな山奥でもそうです。
きっと、お隣の県との境目なんでしょうね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-07-28 08:41
そよぎさんおはようございます。
ご無沙汰してしまいました。
気まぐれ私をお許し下さい。

滝のある風景の所は、別天地ですね。
ひんやりして涼しかったです。
清らかな水で打った蕎麦は、とっても美味しかったです。
でもバス乗車8時間は堪えました。
帰りの道中、雷雨にあってしまい、
自然の恐ろしさを感じました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2014-07-28 08:43
ゆすらうめさんおはようございます。
ご無沙汰しました。
コメントありがとうございます。
ゆすらうめさんも、自然がいっぱいのところに住んでいらっしゃる、
羨ましいです。
私は自然がいっぱいの所で生まれ育ちました。
夏になると、川や山で一日中遊びましたからね。
この時期になると、懐かしく思い出します。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2014-07-21 13:21 | Trackback | Comments(12)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31