人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

 最近ちょっと足が遠のいていた、近くの大宮公園へ秋を探しに行ってみました。
今年の夏はいつまでも暑く、果たして秋は来るのかなと思っていましたが、
大宮公園には、もうしっかりと秋が来ていた様です。


    
秋の気配_c0229539_8502865.jpg



    
秋の気配_c0229539_850536.jpg



 紅葉した落ち葉も舞い、松ぼっくりも落ちていて、公園は秋一色と言った感じです。
これからどんどん平地にも、紅葉のシ-ズンが訪れるのでしょうね。
楽しみです。


    
秋の気配_c0229539_8531215.jpg



    
秋の気配_c0229539_8532955.jpg



 紅葉している落ち葉、穴の開いた葉っぱから秋の公園で遊ぶ親子を撮ってみました。


    
秋の気配_c0229539_8554051.jpg



    
秋の気配_c0229539_8534620.jpg

Commented by megumi at 2012-10-07 11:16 x
おはようございます。

秋の気配が感じられる今日この頃、わ~もう大宮公園は紅葉が始まっているんですねぇー
秋を求めて写真を撮りに行かれる雪うさぎさん、素敵です。
私はやっと朝のウォーキングがこの頃続いています。
30分ぐらいですが気持ちが良いですね。
私もどこかに秋探ししたい気持ちになりました。
素敵な写真、有難うございました。
Commented by weloveai at 2012-10-08 10:07
公園の空気が気持ち良い季節になりましたね。
先日 福島へ行く時に大宮の兄の所に寄ったんです。
今、大宮公園ってどこか検索してみたら
意外と公園は近くであることがわかりました。
大きな声でおよびしたら聞こえたかしら(笑)
Commented by daifukuobasan at 2012-10-08 11:49
ナルほど、秋をこんな風に撮ると秋風さえ感じられるのですね。とても参考になります。雪うさぎさんは芸術の秋ですね。わたしは又もや食欲の秋になりそう・・・動物達と付き合っているとどうしてもね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-10-08 13:40
megumiさんこんにちは

大宮公園は、秋真っ盛りと言う感じでした。
子供が小さい時は、よく行ったものですが、最近は御無沙汰でした。
極々近くにも、こんな良い所があるんです。
時には、おにぎり片手に散歩も良いですね。
megumiさん、ウォ-キング頑張ってますね。
毎日の30分の積み重ねが、健康な体を作ると思います。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-10-08 13:47
weloveaiさんこんにちは

お兄さんは、大宮駅東口ですか?
私は西口です。駅から、歩きで15分位の我が家ですから、
もしかしたら大きな声で「おーい」と言えば、聞こえたかな?
近くには高速道路があるので、大宮に行ったならそこで降りて、
お兄さん宅に寄ったのでしょう。
大宮公園は、広くて気持ちの良い所です。
ミニ動物園もあるんですよ。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-10-08 13:52
daihukuobasanこんにちは

私は、食欲の秋の方が大きいです。
美味しい食べ物が、秋はあり過ぎます。

おっと、「炭水化物の過剰接取はアルツハイマ-を呼ぶ」
これは気をつけなければ、とは思っているのですが、

上手に、食欲・写欲を使い分けたいと思っております。

Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-09 07:48
芸術的な写真ですね!
3 、4枚目の写真は、俳句の季語の"木の実降る" そのままですね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-10-09 09:45
oshibanayoshimiさんおはようございます。

秋が深まって来ましたね!
今朝は寒くて目が覚めたら、足が布団から出ていました。
暑い暑いと言っていたのに、季節はやはり移ろいます。
紅葉が楽しみな時期になって来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2012-10-07 08:57 | Trackback | Comments(8)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31