人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香しい薔薇

 真っ青な青空の今日、
与野公園の薔薇、もう薔薇祭りの季節かなと思い、
お出かけしてみました。
たくさんの写ガ-ル・写ボ-イ、
趣向を凝らし、お気に入りの薔薇の写真を撮っています。

私もたくさん撮りましたが、晴天ですが強風の今日、
家に帰りパソコンで見たら、ブレが目立っていました。
でも、甘い薔薇の香りでむせかえり、
甘い香りの一日を過ごせそうです。


   
 朝日が薔薇に当たり、キラキラ輝いています。

     
香しい薔薇_c0229539_13221735.jpg



     
香しい薔薇_c0229539_13231173.jpg



 ピンクの薔薇の花のグラデェ-ションが美しい。

     
香しい薔薇_c0229539_13253399.jpg



 
 女の子が薔薇の写真を撮っていますが、強風で帽子が飛ばされそう!


     
香しい薔薇_c0229539_13241511.jpg



 女性同士の写真対決、どちらが綺麗な薔薇の写真を映せるかな?


     
香しい薔薇_c0229539_13274378.jpg

Commented by weloveai at 2012-05-16 15:59
綺麗ですね。
写真を撮るには午前中がいのでしょうか?

たくさんの写ガ-ル・写ボ-イ、
少し笑えました。

口の悪い私ですと写爺 写婆と書くところです。(笑)

ゆれるバラを撮るときは、どうするのですか?
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-05-16 19:00
weloveaiさんこんにちは
午前9時位までに、お花の写真を撮ると、水滴が蒸発しないでキラキラ光る写真が撮れるそうです。
今日は暑かったので、8時頃にはもう乾いていました。

私も、写爺・写婆とも思ったのですが、
写真を撮ってる時だけは皆さん、生き生きしていて、
後姿は少年少女の様でした。

ゆれるバラの撮り方は、私も詳しくないのですが、
シャッタ-スピ-ドを早くして撮るか、
わざと、ブレブレにして躍動感を表現する方法もあるようです。

いずれにしても、写真は自分で楽しんで撮るのが良いですね!

Commented by megumi at 2012-05-16 20:10 x
綺麗~♪
このバラ園、与野バラ園ですよねぇー♪
雪うさぎさんが撮られると夢の世界です♪

私も明日は与野公園のバラの花を撮りに行ってきます。
雪うさぎさんのように素晴らしくは取りきれませんが楽しんで撮ってきますね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-05-17 13:30
megumiさん、
今日の与野公園の薔薇はどうでしたか?
きっと、甘い香りで、綺麗な写真がたくさん撮れたのでは?
今日は、風も無いし、お天気もまあまあです。
megumiさん流の写真撮影を楽しんで下さい。
Commented at 2012-05-18 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daifukuobasan at 2012-05-18 14:10 x
Oh! 優雅な薔薇達、埼玉では今が薔薇の真っ盛りなのでしょうか・・・とすると、ハイジの村はどうなのかしらね。我が家の薔薇は寒さで上部の枝が殆んど枯れて、今年は咲かないかも知れません。元々ろくに手入れをしないので、余り期待はしていなかったんですけどね。で、ハイジの村の薔薇は大丈夫だったのかなあって思う訳。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-05-18 19:18
weloveaiさん、お返事をブログの方にしました。
ありがとうございます。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-05-18 19:25
daihukuobasan、
さいたま市は、明日明後日と、与野バラ祭りが開催されます。
ハイジの村のバラ、盛りを過ぎていった私は、
丁度私のような頃合のバラに出会いちょっとがっかりした物ですが、
盛りにはきっと綺麗なバラ真っ盛りが見れると思います。
daihukuobasan家のバラは、今年は枝枯れしてますか?
今年の冬は寒かったものね!
しかし、地面ではきっと新しい復活した新芽が出ているに違いありません。
踏んでも踏んでも、よみがえって元気になるdaihukuobasanの様に。
daihukuobasan逞しく生きましょう。
綺麗なバラだって、水面下ではきっと相当の努力をしている筈ですよ。
Commented at 2012-05-18 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2012-05-16 13:28 | Trackback | Comments(9)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31