人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠富士

 2月23日は、「富士山の日」
語呂合わせで、富士山の日なのでしょうか。
私は、初めてその記念日を知りました。

21日、「時の栖イルミネーション」見学、沼津で鮨食べ放題、苺20分食べ放題、
だるま山高原から見る絶景富士山、駿河湾ミニクル-ズ、修善寺梅林、
盛りだくさんのバス日帰り旅行です。
魚好きの私、とても楽しい一日を過ごして来ました。
しかし、一日でしっかりと体重が一キロ増えたのには驚きました。
〇急交通社人気ナンバ-1の、バス旅行と言うのもうなずけます。


「笠富士」
この雲が頂上に掛かると、これから天気が下り坂と言う予兆だそうです。
今日あたりは、雨模様の富士山でしょうか?


    
笠富士_c0229539_13194264.jpg



    
笠富士_c0229539_13195947.jpg



「鮨食いねえ」
釜揚げしらす・ししゃも・鯖の塩焼き・勿論お鮨も、とっても美味しかったです。


    
笠富士_c0229539_13222639.jpg



「時の栖イルミネ-ション」
少し(たくさん?)、何時もとは違う撮り方をしました。


    
笠富士_c0229539_13234715.jpg



    
笠富士_c0229539_1324562.jpg



    
笠富士_c0229539_13242554.jpg



    
Commented by daifukuobasan at 2012-02-23 07:46 x
そ、今日は富士山の日ですね。先取りした富士山、笠雲をかぶって綺麗ですね。
「ときのす」と読むのですか?イルミネーションの万華鏡のようですね。そうは言っても一番魅力的なのは、食べ放題だなあ。わたしも魚大好き人間です。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-02-23 13:51
daihukuobasan、「富士山の日」ご存知でしたね。
毎日綺麗な富士山を眺めながら、暮らしているのでしょうね!
我が家からも、空気が澄んだ日は申し訳程度ですが、富士山が見えます。
「ときのすみか」と読みます。
イルミネ-ションのトンネルが、400Mも連なっています。
暗いので迷子になったおじさんがいてね、25分も出発に遅刻です。
私も最近方向音痴なので、明日はわが身と思い、気をつけようと戒めました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2012-02-22 13:25 | Trackback | Comments(2)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31