人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正時代祭り

 さいたま市中央区(旧与野市)で28日、
第20回大正時代祭りがありました。
大正100年記念と言う事で、今年は富くじの景品も豪華な物でした。
自転車、五台も当たる!
しかし、残念な事に何も当たりませんでした。
一等五万円の旅行券が、欲しかったです。
これがあったら、綺麗な紅葉を訪ねる旅に行けたのに。

熟年(熟女)の、カメラマン増えましたね~。
そういう自分も年配の女性ですが、
あちこちパチリパチリ、シャッタ-を切っています。
皆さん、傑作は撮れたでしょうか!


 「大正モガ」

     
大正時代祭り_c0229539_838640.jpg




 「キュ-トな笑顔」

     
大正時代祭り_c0229539_8395012.jpg
 


 
 「あそこのカフェ素敵よ!」

     
大正時代祭り_c0229539_8404142.jpg



 
 「お姉さん一枚撮らせて下さい!」

     
大正時代祭り_c0229539_8423316.jpg



 「やきとり、美味しそう、でも我慢しよ」

     
大正時代祭り_c0229539_8433225.jpg



 「クラリネット一生懸命吹くの!」

     
大正時代祭り_c0229539_8442735.jpg



 「整列1,2,3」

     
大正時代祭り_c0229539_845765.jpg




 
Commented by daifukuobasan at 2011-11-04 06:24
大正時代っておしゃれですよね~。戦争が無かったら今頃日本は世界のファッションリーダーとして君臨してたんじゃないかなあ。ま、若者ファッションはそうなりつつある所もあるにはあるけど。
富くじ残念でしたね。でも、大きな街は景品も豪勢なんですね。この間スーパーの景品でティッシュ一箱もらってきました。トホホ・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2011-11-05 09:49
daihukuobasanこんにちは
大正時代は、私の母が生まれた年代です。
母は、女性の奥ゆかしさを持った様な女性でした。
もう没後七年位ですが、時々ふっと逢いたいなと思い出します。
イメ-ジは着物姿です。
自分は、娘達にどんな母と言う印象を与えているんだろう?
と思う時があります。
当たりは、どんな些細な物でも嬉しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2011-10-30 08:46 | Trackback | Comments(2)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31