人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそ-れ沖縄

沖縄で、南国気分を楽しみたい!
冬の沖縄、やはりコバルトブル-の海が見れるのでしょうか?

し晴天の女神は、私に見方をしてくれませんでした。
真っ青なコバルトブル-の海で、海水浴を楽しむはずでした。

沖縄、曇りまたは雨の一日。
最高気温16度、風強し!
体感温度はもっと低かったでしょう。
ジャンバ-を手離せない沖縄です。

それでも、沖縄の休日を楽しんで来ました。
たくさんの美味しい物との出会い、
やはりダイエットは、私にとって最大の難関のようです。

美ら海水族館のジンベエザメ・マンタ・マナティ-が
私を、「メンソ-レ」と歓迎しているようです。


    
めんそ-れ沖縄_c0229539_959318.jpg
 

    
めんそ-れ沖縄_c0229539_100364.jpg
  

    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1002647.jpg
 

    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1005594.jpg


    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1012193.jpg



 なりきり看板が大好きな私です。
今回も二、三枚の看板を見つけ、早速撮影。
「チュラカ-ギ イナグングワ(沖縄方言、美しい娘)」に変身。

国際市場通りでの活気溢れる魚市場、
「ハリセンボン・アバサ-」面白い魚です。
ここで初めて豚のモツ・耳を食べました。
人間はその気になれば、何でも美味しく食べれるのを知りました。



    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1042942.jpg


    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1062849.jpg


    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1065549.jpg


    
めんそ-れ沖縄_c0229539_1071573.jpg

     
Commented by daifukuobasan at 2010-03-01 07:40 x
市場は「お肉版フィッシャーマンズワーフ」のような所でしょうか? 面白そう・・・太りそう・・・(^^;)

それにしても、津波の前に安全なお郷に帰られて良かったですね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2010-03-02 20:07
daihukuobasanこんばんは
コメントありがとうございます。
沖縄行くなら、4月がベストだそうです。青空一度も見れませんでした。
市場面白かったです、食べ物だらけで太ります。
庶民の台所と言った所でしょうか!
津波の被害が少なくて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukiusagi_syakuna | 2010-02-26 10:09 | Trackback | Comments(2)

毎日の生活を


by 雪うさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31